鉄道むすめ

今日は天気が良すぎたから急遽おでかけ
ちょっと足を伸ばして上田へ行ってきました!


正確には上田電鉄別所温泉駅にw
ちょっと欲しい物があってw



久しぶりに別所温泉駅へ行ったら綺麗に塗装されてました

ドラマ鉄道むすめ の撮影の為に駅舎も綺麗に改修したみたいですね
DVD見たら綺麗だからびっくりしたもんw
しかし桜がすごい綺麗だったよ♪ 風で桜吹雪になってたし


中も小奇麗w
以前はそりゃボロいただの田舎駅で←
ここで鉄道むすめの八木沢まいの人形を購入
本当はトレーディング方式なんだけど、ここで売ってるのは全部八木沢まいが入ってるように
根回しがされてるんですww
ちなみに駅長さんはちゃんと袴姿でした、黒の和装でシックな感じ
けどお姉さんじゃなくて品の良さそうなお婆さんでした(ノд`)




続いて隣の八木沢駅

ここは「八木沢まい」の名前(苗字)の由来になった駅



そして
夕陽を見ているか?のPVで河西さんが座ってた駅ww


そう、まさにこの椅子にともーみが!
失敗したな、横向きで撮れば良かった・・・

PVでこの後窓から顔出した誰かに首を絞められる目隠しされるんだけど
誰だかわからない、峰みな?えれぴょん?違うか





ちゃんと予習してなかったからアングルがちょっと違うけど雰囲気だけ
しかも季節違うからヒマワリも咲いてないしw


ちなみに駅名票が少し違うんですが、これもドラマの影響?で最近新しくなったもので
以前はPVのように ひらがな のボロい物でしたよ
これ↓
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/9/9a/Yagisawa2.JPG
ほらヒマワリもwwww



最後は「八木沢まい」の名前の由来になった舞田駅

駅舎はもはやほったて小屋wwww 綺麗だけどねw

別所温泉駅(駅長)→八木沢(苗字)→舞田(名前)と
3駅巡って八木沢まい巡礼の旅終了、本当はもっと先の駅も行って撮り鉄したかったけど
時間が無い為ここで撤収。