I am 非国民(。・ω・)

http://www.cafe-athome.com/blog/chihaya/entry/2835


渋いなwwwwwwwwwwwwww
でもいい映画だよ、いろいろ考えさせられる
ちはやさんが見てるの中居くん主演のやつかな?それとも所ジョージ版かな
私が見たのはフランキー堺が主演のやつだったわね(いわゆる再放送よ?)
GHQ側の「なぜ上官の命令に意義を唱えなかったのか」的な質問に
そんなの出来る訳ないでしょうみたいな返答をしたシーンは印象的
子供ながらにそりゃそーだ!何言ってるの米兵?とフランキーの答えに納得したものですw
日本では上官の命令は絶対だからね、従うが死ぬかですよ
その辺は文化の違いだけど、ヤツらわびさびが分からないからなあwww←
あんなの犯罪者を裁く裁判じゃなくて敗戦者を裁く裁判ですから
それこそ魔女裁判ですよ、特高の取調べも似たような物のようですが←


とか言ってる私も東京裁判なんて全然勉強不足ですから
本質的な物はどうなのか分からないし、帝國軍が行ってきた行為は許される物では無いと思うし
中には妥当な判決もあるのかもしれないけど
あまりにも一方的だから、敗者を裁く裁判な感じは受けますね
でも敗戦とGHQの占領下を得たからこそ(?)
今は永世中立国スイスのように戦争を(基本的に)行わない平和な国でいるから、それは本当にありがたいと思うし
結果オーライみたいな?w(*´д`*)





http://www.youtube.com/watch?v=3OC1eLQ-hzs
懐かしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかデカくなったなあ!?
ウゴウゴ変わってないけど・・・ある意味、千原せいじやんwwwwwwwww
小出由華はつぶれアンパンからえらいぺっぴんさんになったな、美容外科?w←



貝になりたい見たくなったわ(。・ω・)
あと丹波哲郎の映画「大霊界」見たいけど、レンタル置いてないよな・・・。