亜細亜の魔窟

香港の九龍城って物を今日知った
きっかけは掲示板に張られていたこの画像


何これ?と思って調べたら
そこはとても素晴らしい世界観でしたよ
中の街並みはよく映画とかで見る中国の繁華街みたいな装いだけど
繁栄と廃墟感が共存する破滅的繁栄?うまい言葉がみつからない
もう武刀街(Gacktが大暴れするゲーム)のステージ4を具現化した雰囲気
密集した高層建築と所狭しと無数に入り乱れる看板の群れ、迷路のように入り組んだ路地
すごい胸がときめく、もっと内部の街並みを見たいけど画像が無くてね
行ってみたいけど、香港の中国返還に伴ってすでに取り壊されて公園になってるから
画像や映像しかないけど、あれは素晴らしい廃墟遺産ですよ、人住んでるけどw





今年見つけた最高のOP



なんだこりゃwwwww
この気の抜ける変な歌と、変な動き(ダンス?)と、変な格好が私の脳内を蝕んでいく
どんな衣装だよ、頭でかすぎだろう!
でも不味いけど後引く感じ、頭をぐるぐる巡るもはや中毒ですよww
散々な事言ってるけど、これ作ったのマクロスFの監督なんだよね・・(;・ω・)
そう言われてみればとれも素晴らしい←