はとバス60周年

最近の気に入り番組
定時で終わるので帰るとなんとなく見てしまう・・

http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html


実写まいんがナッキーに似てるんだよ(そんな理由!?
アニメパート要らないですよw
でも、このマイ!マイ!まいん!の起源?の「ひとりでできるもん!」
初代まいちゃんの頃私は高校生だったけど、何気に好きで見てました orz

よくブームが12年周期で訪れるとか言うけど、まさにそんな感じ(ぇ-




鳥居みゆき大好きなんですが
その中でもこれ結構お気に入り


http://www.youtube.com/watch?v=psC1F_NYCXE


ショートコント「戦後の合コン(すいとんネタ)」も今までみた中で1番面白いバージョンだし
まさかコーカサスが出て来るとはww
ショートコント「電車」とか モハ とか クハ とか普通知らない電車用語使ってるのが面白い
しかも木下さん出てくるやつだしww

誰か芸人が鳥居みゆきはあんなキャラなのにネタは構成がしっかりしてるって言ってたけど
ほんとそう思う
あのぶっ飛んでるキャラも魅力だけど、ネタが面白いんだよね
ヒットエンドラーン! ヒットエンドラーン!のイメージが強いかもしれないけど
そこそこ長いコントなんかはよく考えられてると思います
勢いだけの1発ネタじゃないし、万人ウケしなさそうなネタでも頑張ってほしいよ




オリコンの週間ランキングでTOP10のうち7曲がアニメ主題歌とか、どんな世の中だよと思ったw
まぁ東方神起とかコブクロが歌うタイアップ曲も含みますが
そんな中で「ヘタリア」ってアニメ?のキャラソンでドイツが10位って事で
何だこりゃ?と思い少々調べたら、国擬人らしい、ちょい面白そう・・・・






ちはやさん頑張ってほしいし、早く良くなってほしい
今すごい辛い時だけど頑張れとゆいたい
病は身代われないから応援と祈りしかできないけど
お大事に( ´・ω・`)