ドンキ 2回目

さっき同様にすさまじい列・・・
時間的にはまぁ行けるだろうって事だけど、これが大誤算
イスに座れる所まで来て、列が進まない・・・・
後ろのリビング席が次々と呼ばれアイタタタ・・・(ノ∀`)


時計を見つつ、今入ればご帰宅時間は50分・・・、ご帰宅45分・・・、
今入れば40分・・・・そんな事ばかり考えながら呼ばれるのを待つ
そして1回目同様、2時間半くらい並んでご帰宅www


とにかく速攻注文、Cさんがひとみんチェキを2枚頼んでたので
私もねねたチェキ2枚注文する事に
あと入る時にボードに ゲーム担当ねねた とあったので、ゲームを注文
Cさんに時間なからゲームはダメだろうwwwwと諭されやめることに
確かに今冷静に考えれば無理だろうと分かる所wwww
しかしその時は・・・・房総してたんだねwwww


それから少し考える・・・・、電車を1本遅らすか。
いろいろな事情で本当は8時の列車で帰る予定だったけど
房総モードに入ってた私は、もう野となれ山となれ!の思いで決断
Cさんには「最初から最終にしろよ!!w」とか言われましたがwww
ご迷惑かけましたm(_ _)m でも苦渋の決断だったんだよ!ww
そんな訳でメイドさんにねねたゲームを注文ww


飲み物が到着、もってきたのは とーやちゃん
ストローの色が選べるという事で、当然黄色を選択www
Cさんは「ピピピンクー!」を選択
と:「ガムシロップ入れますよね?」
C:「はい」
と:「すいません、ちょっと持ってきますww」
と:「私コーラだと思って、シロップ持って来なかったんですよw」
C・私「工エエエエエエエェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエエエエ工」
と:「はい、これお願いね〜って言われて、あーメロンソーダとコーラねって思ってww」
と:「もう愛込めいいか〜w」
C:「おいおいwwwww」
と:「それじゃ萎えをw  はい、萎えッw」
萎えってwwwww しかもやっつけ仕事だしwwwwwwwww
と:「ほんとにねぇ〜w そりゃストローもまっすぐですよねwwすいませんww」
   と言いストローを折ってくれるwww
それじゃーって事でちゃんとポーズを取って、萎えっ!! 
萎えを注入して美味しく?なりましたwwww


てかとーやちゃん面白すぎwwwww 
眼鏡がイカスすてきなメイドさんでしたw これから注目したいですねw



ねねたが登場してチェキ撮影、行ってみるとひとみんが!
撮影ひとみん とかどんだけ豪華なチェキなんだとwww
ポーズはどうしますか?と聞かれて
私:「ねねた様に御仕えします。ってポーズをしたいんですよ」
ね:「なんですかそれはw」
私がこう・・・ねねたがこんな感じで・・・と説明したら了承してくれたww
そしていざ撮影!! 
突然の某アクシデント?でドキッっとしたのは国家機密事項wwww


こんな感じになりましたww



これもブログネタになるんだけどwwww
http://saboru17.fruitblog.net/?47d89402c9b4a
このご主人様をパシリにするとかw 他のご主人様のレスから見れるSっ気やw
鎧兜などwww ちはやさんとは違う感覚で御仕えしたいと思ったのでwww
こんなポーズで撮らせてもらいましたwww



撮影後ありがとうございました〜!とお互い挨拶
ってか、もう1枚あるんですけどwww
って事で次はこうしますか?って言われたけど、よく理解できてない私
どうしよう・・っとって考えるとねねたが「プロレス知ってますか?」とw
多少なら・・・と答えると、ねねたお気に入りの「タイム」のポーズで撮る事に






チェキに続いて?ゲーム、 ゲームが先?? まぁいいやww
サイコロをふってロボット相撲に決定
ドンキのロボット相撲は土俵がサッカーグランドなんですね
ねねたに説明を受け力士を選択、青と黄色があったので
もちろん黄色を選択wwwwwwwwwwwwwwww
私:「反則とかないですか?ww」
ね:「とくにないですww (手で)こうやらなければww」
いざ勝負!!! 3分間で勝ちの多い方が勝者!!
早速負け・・・・_| ̄|○
つづけて負け・・・・Orz


私:「ちょ!!これおかしくないですか?wwwwwww」
とお約束の愚痴を言ってみる
ね:「それじゃ、変えてみますか?w」
と、ねねたから意外な申し出がw 別にそんなつもりじゃ・・・と思いつつも
せっかくなので交換してみる事に。
いざ勝負!・・・・・・・・・・・よし勝った!!(*≧∇≦)ノ
でも、勝負ついたときねねたも喜んでた・・・なんでだ?
私:「今・・私の勝ち・・だよね?」
ね:「いえ私の勝ちです」
私:「え?ww」
ね:「(リモコン)交換したのでww」 
私:「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!??? そういう事か!!!???」
私:「私こっちが私かと思って動かしてたwww」
そして改めて勝負


そのうちCさんがチェキから戻る、
少しして力士が交換されてる事に気付き経緯を説明
ね:「おかしいって事で対応しましたww」
C:「クレーマーだよ!ww」
ね:「クレーム対応ですww」
C:「 苦情じゃなくれクレーマーだよwww」
ね:「はい、クレーマーですよねwww」
ちょ!!!あんたらクレーマーってwwww 私はちょっとおかしいよってwww
こにちわ、悪質クレーマーですwwww


ゲーム中はねねたと特別雑談みたいな会話はしなくて
普通にゲームを楽しんでましたwww
私:「これがねねたとゲームできる最後のチャンスだから、負けられない!w」
ね:「そんな事ないですよw」
そうしてるうちに3分終了、なんとか勝ちました!!!www
って事で萌え萌え硬貨をGET!!
ガチャガチャしたら、ボールペンget!!!!!!


またボールペンですかw まぁ中央線でE233に当たるくらい確立高いけどw
ね:「何色にしましか?」
私:「うーん・・・何色がありますか?」
ここは黄色だろうと思いながら、あえて何色があるか聞いてみたり
やぱ最後だから少しでも絡みたいんだよ、きっとwww
ね:「ピンク、青、緑、黄色があります」
私:「それじゃ黄色でw」
そこは黄色しかないでしょwww って事で黄色2本目GETww



チェキを持ってきてくれた時にまたちょっと絡む、
ねねたに会ったら言いたかった事、直接伝えたかったこと
私:「私、ねねたのブログに書いてあった
   ヲタ芸ってのはな、一見さんに白い目で見られて、
   ガン引きされて始めて輝くんだ
    ってのに感動してww それを格言にしてますww」
ね:「感動したんですかwww」
私:「私も最近ヲタ芸を始めたんですけど、ほんとあの言葉を励みに
   がんばってます!!」
ね:「お嬢様たちがロマンスとか見て、きゃーかわいいって言うんですよ、でも違うんですよ」
私:「きゃーかわいいwwww」
ね:「いや、違うんですよ!Tシャツにジーパンで、タイガー、ファイヤー・・
   ・・ジャッシャーン!! ってこうやった時に、汗だくで血管がピクピクと浮き上がって
   そうして初めて輝くんですよ!!」
と、ねねたのヲタ芸に対する熱い熱い思いを聴けましたwww
いや〜ほんといい話聞けたわwww ねねたのこういう所好きですww
基本ネタ人間として普段振舞ってるけど、実は芯をしっかり持ってそうで
初めて話すご主人様にも身振り手振りでこんな必死に説明してくれて
ちょっと憧れちゃうじゃないですかwwww
推しとか萌えとかじゃない、なんか・・憧れなんですよwwww(何
また1人貴重なメイドさんが去ってしまうね・・( ´・ω・`)


http://saboru17.fruitblog.net/?47987c99b232c



後はサンダースネーク?とかいうのを教えてもらた
実演してもらったけど、ねねたもよく知らないので
ヲタ芸師に教えてもらうといいとw
後は軍手落とし、今度はぜひ中央道で落としてくださいって言ったら
中央道を知らないぽい感じ?? 中央道どんだけマイナーなんだよww
ね:「ペチャンコに潰されて、タイヤの跡が残ってたら私だと思ってくださいw」
そういい残してねねたは去っていった


ありがとうねねた、楽しい時間をありがとう
卒業前に話せて良かった、やっぱねねたは面白くていい子だよww




ねねたも去り、Cさんとひとみんの話も終り
Cさんが美夜ちゃんとチェキを注文、一緒に私もカヲルとのチェキを注文www
ここで登場した新キャラ「カヲル」
実は今日ドンキへ並んでる時に1人のメイドさんが通りかかったんです
名札を見ると「カヲJR」 え?JR?ww 
Cさんによると鉄ヲタらしく、電車メジャーが欲しいけど売ってないから
メーカーに電話をかけて問い合わせたと言ツワモノw 
どんだけガチなんだよwwww


そんな経緯があったので、ちょっと記念にチェキ撮ろうかと思いましてwww
カヲルが登場してチェキ撮影
昨日買った「貨物時刻表」があったので、それを持ってもらおうとw
撮影現場へ行くと私の持ち物に気付いたのか
カヲ:「何かネタになる物もってきたんですか?w」
私:「はい、コレをw」
カヲ:「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!なんて熱い物を!!!!!」    
   もしかして私が鉄と知っていて?www」
私:「はいw」

てか!!こんなに反応するとは思わなかったwwww
貨物時刻表を一目見て何か分かる所がすごい!!www
この人ただものじゃないよwww
私は普通に
「これ何ですか?へ〜貨物の時刻表とかあるんですか、めずらしいですねw」
程度の普通のリアクションかと思ったらwwwww

カヲ:「じゃせっかくなので2人で持ちましょう!」
そんな感じで出来上がったチェキがこれw





ダイヤ改正重要とかwwwwwwwwww
しかも裏に「鉄ヲタ同盟入会」とか書いてあったwww
どうやらドンキの鉄ヲタ同盟の会員になれたらしい
やったぜ!!wwwww 


チェキを持ってきてもらったら、向こうから絡まれたwwww
カヲ:「ご主人様好きな車両はなんですか?」
私:「えとね、201系w」
カヲ:「あぁぁぁぁぁぁ!私は新しいもの好きでE233が好きなんですよ!w」
私:「あぁ〜いいねw 私青梅特快とか好きだよww」
カヲ:「あぁぁぁぁまたそう言う!!(*≧∇≦) 特快かぁ・・・
   私は普通に「高尾」とか好きなんですよw 東京とか普通しゃないですか
   でも、あのイケメンな顔して高尾かよ!高尾行くのかよ!!ww
    って言うギャップが好きなんですよねwww」
C:「ぜんぜんわかんねーwwww」
ネクタイに急行ってワッペンがwww 「今日も急行でw」と言いながら
E4系MAXの音でるガチャガチャや、103系中央線のバッチを披露してくれて
おおおおおおおおおおすごい!!!とはしゃぐ私wwww

カヲ:「新幹線は何が好きですか?」
私:「WIN350ww」
1000系のA編成とか答えようかと思ったけど
やっぱ1番は500系9000番台のWin350、高校の頃からのお気に入りww
500系E3系こまちもE926系East-i も好きだけどねwww
カヲ:「さすがだな〜!わたしはまだまだだな〜ww」
私:「そんなことないよwww 新幹線は何が好き?」
カヲ:「500系ですね! もうすごいイケメンで!!!初め見たとき感動して
    もう一目惚れみたいな!!www」
私:「分かる分かる!!すんごいカッコイイんだよねww
   こう先頭か戦闘機みたいにこ〜・・なっててw」(とCさんに解説)
なんかの流れで
カヲ:「湘南新宿ラインは好きじゃないんですよ、ラインって英語使ってる
    のが嫌で、湘南新宿線でいいじゃないかと!!www
    あと、ひかりレールスターも嫌いじゃないんですけど・・
    自分で「スター」って言ってるのが気に入らなくてwww
    変なのはドクターイエローだけでいいよっ!って感じでwwww」
C:「何?これは鉄ヲタとしては常識なの?ww」
私:「まぁまぁ・・・・」
カヲ:「普通・・・ですかね」
私:「ねぇw」
後は・・大崎と品川はコンビだとかwww 感性がっていうか表現が独特なんですよww 
そんな鉄トークで盛り上がりながらwwww
カヲ:「私普段こんなにしゃべらないんですけどねww」
と言いながらお給仕に去って行ったw ほんとよく話してくれたよwww
私もこんないっぱい話してもらったのは初めてだわwww


カヲル楽しい子ですねwwww
普通の鉄と違って、車両に対する表現が独特だけど
鉄道に対する熱い想いは十分すぎるほど伝わってきますwww
まるではるるを継ぐ者のようですwww
はるるが卒業する時私は、私の中でイエローリボンはあくまではるるだから
他の人は認めたくないって思ったの
でも黒髪の鉄ヲタなら可!とか当時Cさんと話していてwww
そんなメイドはるる意外に居る訳ないと思ってたら・・・現れたねww
まぁカヲルが黄色を継ぐ事はまず無いだろうけど
もし仮に継いだとしたら、カヲルなら認めてもいい・・・かなぁ・・・・と思った
好きな車両もはるると同じE233系&新しい車両好きだしwwww
まぁその前に現行Pa☆leteeの存続を切に願いますがね!(素


またカヲルの所へも遊びに行こうと思いますww



その跡はひとみんが登場して、Cさんががっつりトークwww
なんか腕相撲大会とか始まってwww カヲルもねねたも惨敗www
なんて言うか・・こういう空間の作り方はひとみんは上手いと思った
ご主人様と一対一だけじゃなくて、周りのみんなも巻き込んで
1つの大きな楽しい空間を作る、その場にいるみんなが楽しめるような空間
そんな空間作りがライブにも活かされてるんだろうな〜とか思った
レポ書きながら@フェスティバルのDVD何度も流してるけど
すごい楽しいんだよね、私は2部のみ参加だったけど1部も行きたかったって思うし
出てるメイドさんたちの笑顔もすごい輝いてるのん
Cさんも話していたけど、やっぱ規模じゃないんだよね
いかにいい内容に出来るか、いかにみんなが楽しめるか
それが重要だと思うのん、話がそれたねwwwwwww



ひとみんも上がりの時間になり、私達もお出かけする事に。

今日は1日かけて4回のご帰宅をしたけど
今までに無いくらい?の熱いご帰宅でしたwww


なんだろ、今まで筒から一点を見つめるような感じだったけど
もっと広い視野でご帰宅できるようになったと思うし
ご帰宅の楽しみ方?や楽しさが少し分かった気もするwww(何
それと、もっとリラックスしていかないとねwwww
んでCさんと連番でご帰宅して、1人で来たときには気付かないような
いろんな物を私なりに学んだ☆カナ?www



今日は1日お疲れさまでした&お世話になりました!