14系和式客車ゆとり「さよなら ゆとり号」撮影

今日はちょうどサロンエクスプレス東京ゆとりが運行されるという事で撮影に
数日前から言ってるように、3月のダイヤ改正で消えてしまうんですが
私にとってもよく多少なりとも馴染みのある客車なので少々寂しいですね・・


新宿に到着したら埼京線に乗り換え大崎経由で品川へ向かう事に。
乗った電車は「快速・川越行き」
最初はなんとんく乗ってたけど、池袋過ぎたあたりから違和感を感じる
アナウンスで大宮が何とかって言ってますが・・・、大宮って埼玉だよね??
えー!? もしかして逆!!??
慌てて次の駅で降りて、丁度反対ホームへ来た新宿行きの列車に乗る。
うわ〜・・ただでさえ東京での滞在時間3時間切るのに・・・_| ̄|○


すでにここで20分のロス。 ぷら、痛恨のロス!!!


新宿から臨海線直通に乗り大崎でカナリアに乗り換え、やっとの思いで品川到着!
さて・・何番線?? 
まぁ踊り子だから東海道線の臨時ホームあたりか、って事で行こうとすると
なにやら走る少年が!!!!
これは直感でピンと来たね、こいつぁ〜ゆとり狙いだな!
って事で少年の後を追い道案内をしてもらうwwwwwwwww(ぇ-
案の定臨時ホームへ行きましたwww



まず牽引機 


EF65のレインボー色キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!



すごいよ!!初めて生で見たわよ!!
やっぱカコイイすね!! あのデカイEF65のロゴがステキ♪(*≧∇≦)ノ
今回はプッシュブル輸送?のようで、レインボー色は後ろの方でしたね。



車掌室?のある客車って好きなのよね、なんか自走しそうじゃんwwww



今回の牽引機はEF65-1100
うーん・・・EF58-61じゃなかったか・・・
まぁ御召機ならもっと人イパーイでリバイバル「特急ひばり」みたいに
まともに撮れないかもだけどwww





てか!!今回ヘッドマークがついてるよ!!!



こんなの初じゃね?? ラスト用に作ったのかな・・
なんかカッコイイような微妙なようなwwww
ヘッドマークはカコイイけど、デザインがなんかねwwww
でもすごいわ、今回はいいものが撮れたと思います!
うーん行ってよかたかも♪ 
銀河もラストランの時はヘッドマークつけて欲しいな〜・・・
銀河はブルートレインだけど、急行だからヘッドマーク無いのさ( ´・ω・`)