ショック!!!!

今年3月のダイヤ改正で多くのブルートレインが廃止になります
そんな中


夢空間が廃止!?



ちょ!!! まってよ!!!!!
それはないぜショニー・・・・_| ̄|○


夢空間寝台特急北斗星に連結される 豪華寝台客車です


形式24系25型900番台 ソース

オロネ25 901 オハフ25 901 オシ25 901 


901の型番(製番)が物語るように試作車両です
3両編成で、寝台車の定員は6名w
ほとんど実用化されることも無く? 臨時・団体用として運行されてましたが


この3月、ついに引退らしい・・。


確かに3両とか使い勝手悪いわよねwww
しかもこんな不景気な時代にあんなバブリーな客車乗る人もそうそう居ないでしょうし
宝の持ち腐れと言えばそれまでだけど、面白い車両だと思うのよね・・・
JR化初の新造客車、記念に残しておくべきと思うのよね
引退後車両はどうなるかわからないけど
出来れば動体保存してほしいけど、せめて静態保存で・・・・

ただ、変な改良とかして「江戸」とか「ゆとり」とか
そんな名前着けるのはゴメンだぜw(爆



3月1日に夢空間を使用したツアーがあるようで
出来れば最後に1度一目見にいきたいな〜・・・なんて思います。