撮り鉄紀行

という訳で誕生日です、ハッピーでもないけどバースデー♪www
まだまだ子供ですが宜しくおねがいしますm(_ _)m



去年の話(またかよ)
Pa☆leteeクリスマスイベの翌日に初ご帰宅をしました(n・ω・n*)
その様子は12月23日の日記に書いてありますがw


その日の
Cさん雨しゃまと合流するまでのお話。



朝5時過ぎ?に起床、会計をするべく伝票を探すも見つからない
内心かな〜りキャナ〜リてんぱってるぃさんと捜索、
やはり席移動の際に置き忘れたらしくカウンターで保護されてましたwww



そして無事に出発!!





ネカフェを出発し、るぃさんの先導で近くの銭湯で朝風呂!!



以前あややがいった燕湯!!
やぱ銭湯はいいねぇ♪ でもお湯熱すぎwwwwwwwww
こっちの温泉も熱めだけど、あれはナイわ〜・・・ww
体を清めて 素肌〜ピ〜チ〜ピ〜チ〜♪ 
待ち合わせ時間が迫ってたので急いで出るとるぃさんが出て来ない・・・
小雨の中 かぐや姫の「神田川」状態wwww


ほどなくしてるぃさんと合流。次は朝ごはん!って事で神田のマックかと思ったら
神田のマック潰れたとかwwwwwww
てことで秋葉原駅前?のマックで朝食!! るぃさんの好意で窓側に着席♪
ここ始めて来たけど・・・・


目の前に線路が!!!!!!!!
キャー!!新幹線いっぱい見れるよ〜〜♪(*≧∇≦)ノ
すごいよー!! すごい!!! こまちだよこまち!! E3系1000番台のつばさだよ!!
E4系MAXとE2系はやての連結走行とかあるんだ!!!!
とか一人で内心はしゃぎまくりながら朝食wwww



この後どうします?って話になって、私の撮り鉄プランを提案(ぉぃ
るぃさん特に行きたいところも無いからと言って付き合ってくれる事にww


○最初の目的
北千住でクリスマス臨時列車「みなとみらい号」を撮ろう!!!

秋葉原を出て山手線で上野駅へ、上野から常磐線に乗り換え!!
んでせっかく常磐線を使うから「E531系」に乗ろう!!って事でホームを探すも
なぜか見つからず・・・_| ̄|○ 
E531系居るけど、これ回送だし・・・・、常磐線快速でいいんだよね?
でも停まってるのがE231系(爆 常磐線よくわかんねー!!(⊃Д`。)
このE231系に乗っても行けるんだろうけど、私はE531系に乗りたいんだよ!って事で
るぃさんに待ってもらい走り回って、やっとホームを発見、しかし電車が発車した後・・・
仕方なく次の電車を待つことに。 


20分くらい?待って電車到着、るぃさん眠そうで辛そう(爆 ごめんなさいね;;
そして無事に乗車♪



サロE531(グリーン車)キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
これに!! これに乗りたかったんだよ!!!!
やっぱサロは静かだね♪ しかもシートがリクライニングでゆったり♪
るぃさん静かにおやすみ?www




北千住で降りると乗車時間が短すぎるため、松戸まで行って折り返すことにwwwww
ずっとこのまま乗っていたいよと思いながら車内放送を聞いて苦笑
上野で乗り遅れた為、予想通り 松戸まで行くと「みなとみらい号」に間に合わないと判明


でもそんなの関係ねぇー!!! でもそんなの関係ねぇー!!!wwwwwwwwww


私はみなとみらい号よりサロE531乗車を取ったよwww 
だって快適すぎて降りたくないもんwwwwww


横をつくばエクスプレスが併走!!! 
シャッター間に合わなくて横だけ撮影wwwww



松戸〜 松戸〜。 ご乗車お疲れさまでした、お忘れ物のないようお降りくださいw



松戸、るぃさんの出身地らしいw 何気に喜んでくれてよかたよww
実は私も以前知り合いと東京へ来る時は松戸から都内へ入ったものでしたww
駅前とかちょと懐かしかったですwww



駅前で写真撮ってすぐにホームへGO!! 都内へ戻らないといけませんwww(ぇ-
電車を待ってる間に撮り鉄www


207系キター!!! これ地下鉄とか乗り入れなの?


上野で私を惑わしたE231系w(誤


営団千代田線6000系キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
メトロの10000系と並んで1番好きな地下鉄車両www



列車が到着し乗車、何気に込んでて座れないため
先頭車の運転席横でがぶりつき乗車www 眺めがいいわ〜電車でGO!みたいだwwwww
いろんな電車とすれ違って楽しかった♪(n・ω・n*)
んで
どっかの駅で特急の通過待ちw ふとホームを見るとカメラを持った鉄ヲタwwww
何か来るのでは・・・と思ったら


EF81牽引の貨物キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
慌ててカメラ出して撮影wwww



最初引きで撮ってたら、興奮して近くに来たときピント合わせるの遅れて
撮影に失敗、興奮しすぎwwwwww
だって、だってだって赤い機関車の貨物とか初めて生で見るんだもんwwwww



その後無事に終点上野に到着。
次の目的地は浜松町!!

京浜東北線で浜松町に向ったけど時間があるので東京駅で寄り道wwww




ちょ!!! E217系の東海道線キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!


すごいよ!! 噂には聞いていたけど初めて見たよ!!
東海道線のE233系配備が進んだらE217系も横須賀線に戻されるようで
このカラーリングももうすぐ見れなくなるから撮影できてヨカタww



E217系の東海道線・・・。 時代は変ったねぇ〜・・wwww
ほんの数年前は同じホームにこんな珍編成が走ってたって言うのにね・・www





続いて山手線に乗り換えて次に向かった先は 浜松町!!!

昨日もPa☆leteeを見に来た浜松町wwww
なぜここへ来たかと言うと


これ!!





寝台特急はやぶさ/富士の回送wwww
ここからだと少し綺麗に撮れるのさwww
本当はちゃんとした撮影場所で撮ればいいけど、なかなかスポットも知らないしねw


余談だけど、浜松町や有楽町とかは東海道新幹線も併走してるからよく見えるのん♪





新旧のぞみ対決ww 



撮影は数十秒で終了wwww
次は最後の目的地、品川へ向かいます!!!!


品川と言えばもちろん 京浜急行!!!(*≧∇≦)ノ


るぃさんにドレミファインバーターを聞かせたいと思い待つも
こんな時にかぎってなかなか来ない_| ̄|○


と思ったら車両連結のアナウンス!!!!
急いで現場に向かうも乗客多くてフレームに入ってくる・・(苦笑



列車数本見送ったけどドレミファが来ないので帰ろうとした時



青い京急キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!


慌ててカメラ出して撮影www



上手く撮れてないんだけどねwww
でも最後の最後にドレミファインバーター聞けたぜ!!!!(*>ω<)o
やっぱシーケンスのVVVFインバーターは素晴らしい音だねwww
名鉄パノラマカーミュースカイミュージックホーンの次に好きな鉄音ですよ♪




そんな感じでめまぐるしく移動し、るぃさん連れまわした撮り鉄紀行
少し時間オーバーして11:30ちょい過ぎに秋葉原へ到着しCさん達と合流
この後は夢の初ご帰宅なのでした♪wwww



るぃさん寒い中ホームで待たせてごめんなさい(汗
今度はもっと暖かい所で時間潰すようにしますからwww