鉄な日

今日は 劇団ゲキハロ第3回 リーバース私の体はどこですか?
へ行ってまいりました(。・ω・)ノ


今回はBerryz工房って事であややも参戦!
用意を前日にした為1時間?くらいしか睡眠を取らずに5時起床(爆
朝銭湯へ行こうと思ってたら二度寝して・・時計見たら5時半
6時に家を出発予定なのであわてて銭湯へ
行って、頭体洗って、出る!みたいな、お湯に浸かれなかった_| ̄|○
帰ってすぐに出発!! 6時なのに暗いんですけど・・・w



無事に駅へ到着!!
8時丁度じゃない6時23分のあずさ2号で東京へwwwww


今回は週末東京フリーキップでお徳に旅行♪
こんな便利なキップがあったなんて・・・・Σ(´□`;)
いや、キップ自体は知ってたけど、東京エリア&りんかい線東京モノレールも乗り放題
ってのは知らなかったのでビックリ!!



行きはNゲージの雑誌読みつつ、車窓眺めつつ乗ってたら早い早いwww
あっと言う間に小淵沢だの甲府だの着いて、その後は寝てました(ぉぃ
電車にゆられて気持ちよかったんだよww しかもほとんと睡眠とってないからwww
八王子あたりで正気にもどって、都会の車窓を楽しんだり、八王子過ぎたあたり?の
名物・中央線の巣も今回は明るいので見えましたwww



東京へ到着したら、向かいのホームに中央特快の201系が!
折り返し運転をするため幕がクルクル回ってたので撮影!!!wwww
でも良く考えたら動画で撮ればいいじゃんね? と思って撮り始めたらすぐい終了www


程なくしてあややからメールが、「もうすぐ到着するけどどうする?新幹線ホームくる?」との事
今日はN700系で来るので私も見て見たいな〜と思い新幹線改札口へGO!!!
到着するとやけに警備?の駅員が多いんですけどwwww 見ればなんかガードマンも居て
週末で混雑してるから駅員もいっぱいなのか〜・・・と思い
取りあえず券売機で入場券を買おうとしたら買えない!!! 何?フリーキップじゃダメなの?
窓口で聞けって表示されてるけど、窓口いっぱい人並んでいるから仕方なく諦める事に・・( ´・ω・`)
さて、どうするかな〜・・・と柱にうつかって、ふと隣を見るとイヤホーンしたサラリーマン風の男
イヤホーンに指を当てて、何か聞いてる感じ
何この人wwwwwwwSPみたいじゃんwwww SPのコスプレかいwwwwwww
とか思ったら、その隣に同じような人が・・・・www
ふと周りを見ると、あそこにも、あれ?あそこにも、そっちにも・・・・こっちにも
なんかSPみたいな人がいっぱいるんですけどΣ(´□`;)

なんだこれ? 私服ガードマンですか? 今テロとかあるから新幹線は警備が厳しいのかぁ〜と思いつつ
思わず「すごいよ!SPみたいな人がいっぱい居る!」ってあややにメールをしたら
「きっと私が来るから警備が厳しいのよw」って返ってきたwwwwww
さすがwwwwあややは人気ヲタドルですからwww(ぇ-

取りあえずコンビニでご飯買ってホームで食べようと思い、トイレ行ってご飯買って戻ってきたら
なんか人集まってるwwwww



ちょ!これ・・だれか来るの? 
私は映画スターと海外アーティストとか韓流スターとか別に興味ないけど
取りあえず並んでみるwwwwwwww はい、やじうまですwwww
すると知らないオッサンがに「誰が来るんですか?」って聞かれたから
知らないです、みんな並んでるから並んでみましらwwと回答、オッサン諦めずに違う人に聞くと
(。・ω・)<ベーカーが来るらしいですよ


米のベーカー国務長官!!!
すごいねww それで人があつまってるんだねwww
程なくして東京駅の駅長が登場!! 



回りも騒がしくなり歓声があがっていよいよ来た


と思ったら



天皇陛下キタ━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━!!! 



ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじで!!!!!??? すごい!!!!!!!!!!!!



まさかこんな所で生で 天皇陛下美智子皇后陛下 をお目にする事ができるなんて(⊃Д`。)
もう突然の事で感激と放心と震えで・・・もう・・・
私が両陛下を見るのは18年〜20年前に諏訪へ御越しになられて以来の事で・・・当時は中学か小学生でした
本当は手振りたかったし、ガン見したかったけど、両陛下の姿を収める事に集中してしまったわ(´∇`)
リアル御真影ですよwwwwwwwwwww 軽くピンゴケだけど_| ̄|○
この後両陛下は御召列車(700系新幹線)へ御乗車なされたようで、ちょうど東京へ到着したあやや
ホームでお目にかかれたようですwww
どうりで警備が厳しい訳だww あの私服警備員はリアルSPだったのねwww
(警視庁警備部警護課:要人警護官)

あぁ〜もう感激!!(*≧∇≦)ノ 
皇室・宮内庁皇宮警察好きの私としてはこんな素晴らしいサプライズはもう〜・・(感涙
まさか両陛下は私を出迎えてくれるなんてwwww(誤



両陛下も無事に改札を通り、あややからちょっと見てきたいから待っててとメールをもらい
取りあえず9・10番線(東海道線ホーム)でご飯食べようと思い階段を登ると


ブルートレインキタ━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━!!!


ご飯どころじゃない!! さっそく撮影ですよ!!!(*≧∇≦)ノ
とうやら九州から到着した後のようで、客車だけ残されてましたwwww
寝台特急 はやぶさ/富士


外から車内を観察しつつ、はやぶさ側のヘッドマークを撮影して反対の富士側へ移動


富士側へ歩いてたら EF66キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
すげー!!! これから連結される!!!!  と思い慌ててEF66を追いかけるww
連結シーンが動画で撮影♪ ただ私のデジカメは古く・・・音無い&画面サイズが小さい罠(⊃Д`。)




はやぶさ富士のヘッドマーク




もう感激!!! 私は電気機関車の中でもEF66はベスト5に入る好きな車体なのですよ
始めて間近で本物を見れたこの喜びを!!!!(*≧∇≦)ノ
あれですね、結構顔でっぱってるんですねwww すごい重厚感があって素晴らしいですw



B寝台の個室ソロ!! なんか主張が激しいロゴがイイですねwww


そんなはやぶさ/富士も発車、これから車両所へいって夜まで清掃・待機ですかね?w
ブルートレインばいばーい (。・ω・)ノ^^^


その後も

新幹線E4系MAXキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!



伊豆急行リゾート踊り子「アルファリゾート21」 キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
いや〜これも始めて生で見たけど、いい車両ねぇ♪
特急田中3号でヒロイン?3名が気分転換の旅に出たとき乗ってたけど
シアター式の座席に爽快な前面展望!!
あと、座席の間隔が広い!!! まさにリゾート空間♪ こんな列車で旅したいわぁ〜



さらにJRのスーパービュー踊り子キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
これもやっぱりシアター座席?の前面展望で、車内はよく見れなかったけど
高い位置にある座席はいいですね♪ 眺めもいいと思うの(*´∇`)


乗車にはグリーンアテンダント?が検札してましたww かっけーね!!


撮った順番は違うけど(ぇ-
最後に国鉄からの元祖特急踊り子キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!

国鉄からJRになり、気が付けば色が微妙な湘南色になってますがw 昔の色が良かったですww


そんな 3大踊り子を1度に見れてすごい特しましたwwwww
これ並んでたら爽快なんだけどねwww



ブルートレインを撮影してる時にあややと合流したけど
撮り鉄しすぎてけっこう待たせてしまたわ、申し訳ない。。_| ̄|○
もういい時間なので私達も出発!
中央線快速E233系で新宿へ、新宿から山手線E231系で池袋へ到着!


最初の予定だと池袋で東武鉄道西武鉄道撮り鉄を予定してたけど
天皇陛下遭遇と寝台特急&踊り子撮影であまりにも時間をとってしまった為ここでの撮影は回避wwww
11時30分を回ってたのでお昼を食べることに。



店へ行く途中に


ロマンス!!!!!(゚Д゚ノ)ノ ウリャハイッ ウリャハイッ
さすがにここでロマンス打ちながらの撮影は出来なかったwww
チキン・マイ・ハートww


今日のお昼はお寿司!!(*≧∇≦)ノ

℃-ute 春コンで流れたビデオで℃-uteが食べてた平禄寿司wwwwwwww
プチ聖地巡礼wwww
実際にメンバーが食べたのは表参道店みたいだけど、今日は池袋店でwww

店内は・・・狭いですww テーブルは無くカウンターのみ。25席かな?
見ると寿司がほどんと回ってない!?Σ(´□`;)
まだ昼前で客が居ないから規制かけてるのかな??
って事で直接オヤジに注文!ww 握りたてが食べられたから良かったかな♪
回転寿司だけど回転してない寿司屋wwwwwwwww



お寿司ウマー!! 口の中でトロトロ〜♪
ただ、客が少し増えてくるとオヤジもいっぱいいっぱいで注文忘れられたりwww
あと
℃-uteのビデオで見てすごい食べたかったメニュー



うずら納豆!!! これがめっさうまかったどー!!!(*>ω<)o
卵が口の中でとろけて納豆と混ざるのです♪ また食べたいです!!
今度は℃-uteが行った表参道店で本当の聖地巡礼を!!!www
舞美の海老くらいうずら納豆食べるわwww



お昼が終わったら反対側の東口からサンシャイン劇場へ!
今回はプチ迷いかけたけど、すぐ軌道修正して無事に到着♪
てか遠いよ!www もっと駅の近くにしてよ!!www
開演15分くらい前に着いたかな?


ゲキハロおもしれー!! 詳しいレポは今度w(ぉぃ
1つ言うなら、校長推し!!!!!wwwwwww



昼公演が終り、次の公演まで時間があるので軽く間食に

プチ聖地巡礼!第二段!
くいしんBuono! http://buono.weblogs.jp/buono/2007/10/post_600f.html
で桃子が食べてた爆弾焼を食べました!!wwww



チーズミックスを頼もうと思ったら平日限定とか・・・_| ̄|○
他にもいろいろ種類あったけど、半分くらいが平日限定な罠
休日は人が多いから時間かかるのは対応できないんかなぁ〜・・・
って事で、イタリアンを注文!



チリソースでピリ辛な巨大たこ焼きwwww ポテチがイタリア〜ン♪
あややは桃子が食べたぽいレギュラーを担当ww


警視庁警備部・爆発物処理班、これより爆弾処理を開始します!(。`・ω・)ノ

ばくだんウマー!(゚Д゚)

中トロトロ〜♪具が多くていいね!でも辛いww 和風にすればヨカタww
って事で無事ばくだんをお腹の中へ撤去しましたwwww
その後は東急ハンズをフラフラ、鉄道模型なかったです( ´・ω・`)
名古屋の東急ハンズはBトレインとか置いてあるんだけどなぁw


そんなことしてたら、あっと言う間に次の開演時間に。
夜公演も楽しく鑑賞して今日の公演は終了!!


サンシャイン劇場が奥の奥にあるから外へ出るまで遠いこと遠いことwww
池袋駅から山手線E231系6枚扉で新宿駅へw
新宿着いたらもう8時20分くらい、9時発の最終のあずさで帰るため、夕食は車内で食べることに
ごめんよーあやや(⊃Д`。)


って事で2人して構内のコンビニで夕食購入。
その後コージーコーナーを発見!! うわぁ〜ケーキ!!!!!(*≧∇≦)
ケーキたべたーい♪ けど、食べる場所がないため断念www
でも発車まで少し時間あったので、変わりにクレープを食べましたwww(食ってばかり



クレープ食べたらいい時間。
あややは東京駅から乗るためここでお別れ、中央線のホームでお見送り
中央線推しの私の強い推薦で中央線で向かってもらう事にしましたwww
今日は1日ありがとう!! 軽く迷って歩きわましたりしてごめんなさい(;´∇`)
そして列車が入線
201系キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!! ボロい車両でごめんなさいww


201系を見送り、私も6番線のあずさ目指して移動。
したら
255系・房総ビューエクスプレスキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
今回はちゃんと撮影できましたwww


ホームに到着しあずさ乗車、座席争奪戦を無事に勝ち抜き席確保♪
夜景を眺めつつちょっと遅い夕食にww


疲れとお酒と寝不足のせいか、帰りは心地よく爆睡して帰りましたwwww
ほんとうに充実した1日でした♪


長いレポ最後まで付き合って頂きありがとうございますm(*_ _)m