(((((((((((っ・ω・)っ

ちょっと前に拾った画像





鶴のマークやよー!!(*≧∇≦)ノ
これがちょっと前の日記で言ってた日本航空の鶴の飛行機www
やっぱ日本航空と言えば鶴ですよ!ww(古
小さい頃にテレビか本で見たのが、すごい印象に残ってて
私の中ではJALと言えば鶴なんですよねw ジャンボ鶴田(誤


そういえば、先日テレビのチャンネル回してたら
供養しに山へ登るおばさん&おじさんの映像が流れてて
何だろう・・と思ってテロップみたら 20年ぶり御巣魔 って書いてあって
ん?氣士團のDJオズマがおじさん達と山へ登るのか?と思って見てたけど
オズマでてこなし・・・ん〜・・と思ってよく見たら


御巣鷹 だった。



そうか、御巣鷹山の飛行機事故の供養に来てるんだ・・・と
事故当時私は・・・確か小学4年生、入院先の病室で朝テレビを付けたら
どこもその事故の事をずっとやってた覚えがあるわ
大惨事となったジャンボ機墜落事故、小学生の私に詳細な被害は理解できづに
その事実だけ頭にずっと残ってたの、んで今改めて当時のことをちょっと調べてみると
なんとも言えない気持ちになりました。( ´・ω・`)
私文才ないから表現できないけど、見てて辛かったです。



この事故を忘れないようにして、二度とこんな事故が起きないようにしないといけないわよね
まぁこればっかりは私達に出来る事は無いんだけど・・・
技術者さんや整備士さん、操縦士さん達に安全に乗れるように頑張ってもらうしかないわね



と、まじめな話もしたりして?www
最初は御巣鷹をオズマって読んだのをネタにしようと思ったけど
さすがに笑い事では書けないな・・・と書いてて思ったのでww(;´∇`)


でも飛行機って、1番安全な乗り物なんだってね
こんな鉄の塊が空を飛ぶんだから航空力学?ってすごいと思うwwww
よくやったライト兄弟!!www(誰だよ