店長ICチップ入りま〜す

免許証を更新したら


ヤク中患者みたいになった・・・(写真


orz




会場で長い時間並んだので、並んでる間本を読んでた
巫女さん入門・初級編
別に巫女さんになりたい訳じゃないんだけどw 
巫女さんは好きですがね←
神道ってどんな物か、日本の神々とは、
そんな神職に必要な基礎知識が書いてあったりするから興味ありまして読んでみた
とは言え基本的な事を大まかに紹介してある感じだけどね
まだ神道を理解できてないけど
でも大まかだけど神道がどんな物か感じる事が出来ました
他の宗教と違って神の教えを信じて広めるってより
神々との共存と敬う心、自分自身を清くあるように生活し、
見えない物を大切にする心を持ち、ひいてはそれが神を感じる事へも繋がる
そんな人間の精神的な面が大きいのと、神が高貴でありながらも常に身近な存在ってのを感じた
私の解釈が合ってるかは分からないけどねwww
でも神道って面白い(*´ー`)