名鉄って赤じゃなかたっけ?(誤

http://www.etrain.jp/hibi/data/upfile/318-3.jpg

コラかと思ったら本当だったんだ・・・


以前に、老朽化したEF81型機関車の置き換えに
JR貨物の「EF510」を旅客用として使用するなんて話があったけど
500番台として旅客機を新造したんだね(。・ω・)


しかし色がすごい
JR北海道のDD51(北斗星牽引機)のようなデザインに仕上げましたね
今までレッドサンダーの愛称で親しまれてきた(存在は薄いけど)赤い車体が特徴だったから
すごい違和感を感じますよ


http://tokaido-satsuei-dj.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/12/19/ef510_501.jpg

でも、こう見るとカッコイイじゃんね
確かに寝台特急を牽引するに相応しい特急機の雄姿は感じます



でも1番好きなのはEF64−0番台(国鉄色)ですがねww







最近ふと思い立って、宮様って今どんな方々がおられるのか調べたのですが
宮様って一口に言っても、宮家と御称号がある事を知ったw
それはともかく(ぇー
家系図みてふと思ったけど、このままだと近い将来宮家って秋篠宮家しか残らないじゃん
しかし秋篠宮家も悠仁親王殿下に多く息子を残して頂かないと
殿下自ら宮家を継ぐとは限らないからな・・・
あーどうなるんだろう、長生きしてその行く末を見届けたいです(。・ω・)