次は八木沢まいかな

サボコレクションのマスコットガール、佐保さんがフィギュア化
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/sabo/figure.html


キタ━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━!!!!


お気に入りのサボを持たせる事が出来るとういう
これがポイント高いよね!
って事で欲しいと思うも通販サイトのきなみ完売。(´・ω・` )

そんな状態の中、某オクに出てたのをちょっと安値でGET!!
あれから十数日・・・


ついにお気に入りサボを入手できたので、さっそく持たせて見る



ジャーン!

佐保さんカワイイっ!!萌えるわぁwwww
造形の出来はそこそこ、でも雰囲気はすごい良いですよ
好きなサボを持ってもらうと愛着が変わりますねw 


んで肝心のサボは

急行アルプス 新宿−松本間 指定席だじぇ!!

地元を走る夜行列車w 
今は「快速ムーンライト信州」にしょぼい改名したけど(´・ω・` )
私も定期運用してた頃はコミケに使ったりしてました
その当時はJRの急行廃止ブームで183系運用の「快速アルプス」だったの
そんな経緯もあり、名前もカッコイイから好きなんだよ


あと、下の普通列車のサボもお気に入り♪
地元の路線ってのもそうだけど
「辰野経由」ってのがポイント高い!!!
中央線の歴史を物語るサボ表示ですよw
昔の中央線では特急も辰野を通ってたけど、トンネル開通で辰野を迂回しなくなったのよね
今や辰野を通るのは飯田線と辰野=塩尻を往復する辰野支線のみ
すっかり駅前商店街も寂れて(´・ω・` )



うちのカメラ マクロに弱すぎて急行アルプスの文字が見えん・・・




サボコレ第4弾
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/sabo/index.html

急行かいじ も気になるわね。