21世紀出陣弁当(何

お暇を頂きました。



かねてからタイトル画を昼間の画像にしたいと思ってた為いざ出陣






松本電車区に着くと工事中で駐車できず
さらにバリケードや架線が邪魔になってて撮影断念
終了〜!!




ついでなので
前日話した廃線になった専用線の撮影に行きました



この先に工場があった?今もあるのか?・・ですよ←
今では面影しか残ってない・・・


反対側



雑草が邪魔だけど、よく見ると線路が残ってる
この奥が貨物駅になってます



駅に行って見ると機関車が貨車の入れ替え作業に行ったり来たり動いてました
これから愛知方面に貨物を運ぶEF64(青と白)もエンジン掛けて出発前の点検してたけど
やっぱEF64のモーター音は素晴らしいです
ウゥ-------- って響きに胸がときめくよ、これぞ電気機関車の醍醐味ですよw



入れ換え用機関車のDD
先端に人が乗ってる!これだよ、これが良いんだよ!w
専用線や貨物駅でないと見られない光景だからね



点検も終わりいよいよ出発すべく
牽引する貨車を連結する為に来たEF64にも人が乗ってる!しかも2名!!
かっこよすぎるヽ(・∀・*)ノ
しかも中央東線では見なくなったEF64-0番台、貨物更新色&お馴染みの重連という
往年の姿にテンション上がりましたw
ここ1日居ても飽きないよ(ぇ-



後は大好きなEH200も居ました
さすがに901号機(試作機)の姿は無かったけど(´・ω・` )





その後は地元唯一の私鉄、松電を撮ったり
(元・京王3000系
レインボー色の電車ですw

タイミングはいいけどアングルが上手くいかなくてダメだわ
ここ難しいです。前回も失敗したし・・
すぐ後ろ車道だから三脚とか立てるのも厳しくて、まぁ1番は腕が無いんですけどねw



時刻見ようと思って最寄駅寄ったら急に来たから慌てて撮影
アングルもくそも無い1時間に1本とかだから無駄にできないんだよw
近過ぎた感もあるけど迫力あっていいかな




最後に辰野支線(旧・中央東線)を撮影
花が良い感じじゃない?w
こいつ1両のくせにやたら早いからいつも苦労します




実はその後に飯田線伊那松島までいったけど収穫なし
放置ぽい腐ったクモヤだかも居なかったし・・アボーンですかね?
構内にJR東海の松島運転区もあるけど、昔はED62とか居たけど
飯田線の貨物が廃止になった今ではその姿も見ることが出来ず寂しいものですよ



まぁそんな感じで1日中走り回ったけど
たまには息抜きもいいもんだね