華4回目


インフォはそのままちはやさーん
ち「ご注文はお決まりですか?」
私「ちはやさんが注文を取ってくれてるので、アレをお願いします!」
ち「@茶ですね〜」
私「はい!あとチェキとゲーム」
___φ(∂_∂*)メモメモ
ち「メイドは誰にしますか?ww」
私「そうだな〜・・誰にしよう〜wwww」
と言いながらチェキボードの方を見る
ち「チェキボードがあるので、そちからメイドさんを選んでくださいw」
私「でもみんな休憩中だよねwwwww」
ち「あー確かにそうですねwwww」
私「ちはやさんでお願いしますww」


私「あ、そうそうちはやさん聞いて!!」
ち「どうしたんですか?」
私「実は今日誕生日なんですよ〜!!」
ち「あーおめでとうございますw じゃ身分証明書をww」
ち「免許証はじめて見ましたww」
ってことでお誕生会を依頼
注文をしてるとひとみん&紗良様(?)の大きな看板が店内へ持ち込まれる
ち「あーなんか大きな看板」
私「ほんとだ、お楽しみ会の景品?」
ち「それはちがいますw」
なんで華へ持ち込まれたのは謎ですが、一時退避ですかね?



店内でマターリしてるとき、ふと見ると エンドウ・ジュンコ!?
そのうち、ガブリンチョと狐歌も登場、さらに桃子はにゃも居る
最初誰かと思ったらガブリンチョは髪切ったんだね
はにゃは初めてみたけど、桃子とももヲタを足して割った感じですねww
店内がにぎやかになる頃ちはやさーん登場

ち「お待たせしました〜」
  「なんか(メイドさん)賑やかくなりましたね」
私「ひしめきあってるねw」
ち「お茶点てるの久しぶりですよ」
私「華もあまりあかったもんね」
ち「あとあまり注文も無かったし、 あ、濃い目がいいんですよね」
私「うん、濃い目で」
ちゃんと好みを覚えてくれてるのが嬉しいじゃないですか

ちはやさんがお茶を点てる姿をガン見wwwww
やっぱさまになってるって言うか、美しいんですよねぇ
ほんと惚れるわ(n・ω・n*)


私「ちはやさんやっぱ点て方がキレイだね」
ち「そうですか?でも今日あまり美味くいかなかったです」
私「そう?」
ち「泡の立ち方があまり・・」
私「他のメイドさんがお茶点てるの見たりしても、やぱぎこち無かったりするから」
ち「でも茶道経験者ってあまり居ないですね」
  「あ、熱い、 熱いけど大丈夫ですかね」
私「私猫舌だからな、でも猫舌って熱い物が苦手だって思うじゃん?」
ち「はい」
私「実は違うんだって!」
ち「どういう事ですか」
私「舌先は熱さに敏感だけど、中央はそれほどでもないから舌先を前歯に隠してry」
そんな猫舌トークをしつつ一口
私「う〜ん、濃いねw」
ち「濃すぎますか?」
私「いや、いい濃さだよ、美味しいw」
いい渋みが出てて、抹茶の味がすごい感じられる美味しい1杯になってました
抹茶は他の飲み物と比べたら量少なめで高めかなって気もするけど
自分の好きなメイドさんが目の前でお茶を点ててくれる姿を見て
実際に目の前で点ててくれたお茶を飲めるって言うのは
何物にも変えがたい至福のひと時なんですよ
と@茶を勧めてみるww



ちはやさんがゲームに登場
サイコロを振ったら猫に
ち「運ためしと、覚えるやつどっちにしますか?」
私「もう後がないから運試しでww」


私「ちはやさんAKBすきなの?」
ち「そうなんですよ〜」
私「意外だねww」
ち「Cさんにも言われましたwww」
そこからAKBの事を教えてもらったんだけど
AKBすげーwwwww 奥が深いwwwww
人数多いのは知ってたけど、百数十人居るとかwwww
Aチーム・Kチーム・Bチーム・研究生チーム・研究生の卵チーム(仮)
もうジャニーズjrやハロプロエッグな勢いだわwwww
しかも SKB48とかあるとか!? 名古屋の栄から発信してるチームらしく
OPD(大阪パフォーマンスドール)や関西ジャニーズな勢いwww

AKBすげー!!! ちょっと勉強してみたいなwww


あとは私のHNの由来を話したり
そしたらちはやさん紐緒さんが嫌いだけど告白されて困ったとかwwww

紐緒さんはあのヅンデレさが良いんだよwww ツンデレの先駆けですよwww


私「ちはやさん、お誕生会・・・・・すごい緊張するんだけどw」
ち「ちはや司会とかやった方がいいですか?w」
私「んぁ〜もう出来ることなら!!」
ち「ちはやが司会したらいろいろ質問しますよw」
私「望むところよ!!www」


ゲームはちはやさんの恩情?で勝ち
ガチャガチャやったら
ステッカー(中)アッシュ キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!
小さいのは1枚あるけど、中は初めてですよ!!
これは嬉しいねw



少しして店内の照明が暗くなる、いよいよ来たか・・
って事で上着を着る、あのサラリーマンみたいな格好でステージ上がるの恥ずかしいしww
するとちはやさんが
ち「ぷらさんもう帰るんですか?」
私「いやいやいや」
ち「あーチェキ用ですねw そうだ、ちはや司会ダメでした・・ごめなさい。」
私「ううん大丈夫、ちはやさんにお祝いしてもらえる事が何よりだから!!」



そうして杏奈様&EJが登場してお楽しみ会スタート
店内は一見さんが多く、団体さんも数組居て
決勝がその団体さんから出た事もあり盛り上がってました
ちなみに萌えジャン、私は1回戦敗退ww


お楽しみ会に続いてお誕生会キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
初めて上がるステージ(お座敷)
すげー緊張する!! 私はすごい固まってましたww
そして杏奈様から何歳になりました?って質問が
杏「私たちメイドは永遠に17歳ですが、以上の事を踏まえて、ご主人様何歳になりましたか?」
以前Cさんがお誕生会で「高校の時ポケベルが流行ってた」ってのを覚えてて
私の時にはコレを言おうと決めてた物を言う


私「小学校卒業前に、電電公社がNTTへ民営化しました」
EJ:杏「え?」
私「えと、小学校卒業前に、電電公社が、NTTへ民営化しました!」
杏「えと・・・あまりここでは言いたくないと?」
ガ━━━━━━━��(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
完全に失敗したwwwwwwwwwwwwwww
そうだ、それじゃもっと分かりやすいやつを!
私「えと、あ、じゃ違うヒントを」
杏「はい」
私「小学校卒業前に、国鉄が、JRへ民営化しました!」
みんな電電公社知らなくても国鉄とJRなら大丈夫だろう!!
EJ:杏「・・・・・(;゚Д゚)」
私「・・・そこから計算してください」
杏「あ、また後で計算しましょう、それじゃ〜次は歌のプレゼント!!!」
はぁ・・・。orz 俺やっちまったなぁ!!
一部の一見さんからは笑いも出てましたが、大半が「???」か失笑ですねww
内心うなだれあがら歌のプレゼントを頂き、ケーキが登場
すると
ちはやさんキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
ち「サプライズw」
ありがとうちはやさん、ビックリしたけどすごい嬉しいわ♪
蝋燭を吹き消して集合チェキ、とここで杏奈様が
杏「ちーちゃん前にいって」
ち「いいですか?」
杏奈様の粋な計らいキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
おかげで私の隣にはちはやさんが!!!
ナイス杏奈様!! ありがとう杏奈様!! さすが杏奈様!! 
そして仕上がったチェキがこちら



落書きプレゼンbyちはや


メイドさんも多く豪華なチェキになりました(*≧∇≦)ノ
特にちはや組と杏奈様が居るのが何より!
さらにちはやさんがすごくいい笑顔してんだよ(感涙
私今日来て良かった!!ちはやさんのお給仕は短くてタイミング悪かったけど
でもほんといいチェキ貰えました、最高の誕生会だよ(⊃Д`。)



席へ戻りちはやさんに
私「ちはやさ〜ん、みんな電電公社知らないみたい(涙」
ち「ちはやも電電なんちゃらって分からなくて、後ろで聞いてて
  あ〜ぷらさんまたやっちゃったな〜ってwww」
電電公社って・・・そんなマイナーですか?w
学校とかでも出ないですか?w 
三公社の民営化は有名かと思ったけどwww


そのままチェキ撮影
ち「ケーキ持って撮りますか?」
私「よいですか?それじゃ〜」



って事でケーキを持って撮影、集合チェキも良いけど
ツーショットはいいですね(*ノノ) 
大切な思い出ですよ、来年も@でお誕生会したいねぇ♪



ケーキを食べてると杏奈様が挨拶に
杏「おめでとうございますっ」
私「あ〜杏奈様ありがとうございます!!」
  「年齢聞かれて変な事言ってごめんなさい(汗」
杏「あー大丈夫ですよ」
私「さっきちはやさんにも電電公社知らないって言われて;;」
杏「あれはアレで良いと思いますよw それよりEJの顔がwww」
  「すごい「ハァ?」って顔してて、歌も笑いこらえながら必死でしたよwwwww」
私「そうなんだwwww」
  「あーでもガンダムと同い年くらい って言った方が分かりやすかったかな?」
杏「そうですね、私はそっちの方が分かりやすいですね、ガンダム好きなんでw」
杏奈様ガンダム好きとか意外な1面が聞けましたww
私「でもすごい緊張しました・・」
杏「あまりステージ上がる事ないですからね」
私「そう、お楽しみ会はいつも1回戦で負けるしww」
杏「(さっき)1回戦で座ってましたねw」
そんな話をしたんですが、やっぱ杏奈様はすごいと思った
さすが華の女将ですよ
あまり絡んだ事は無いのにこうやってお誕生会後に挨拶に来てくれたり
集合チェキでちはやさんを前に出してくれたり、1回戦敗退もちゃんと見ててww
お給仕でのテキパキした動きや店を回す指揮力に加えて
ご主人様・お嬢様への配慮もしっかり出来る優秀なメイドさんです
今日のお誕生会で杏奈様がいて良かった
華でお誕生会やるなら杏奈様は居ないとねwww
普段人には言わないけど、杏奈様は尊敬するメイドさんです。
推しとかとは違うんだよねw




ちはやさんから出来上がったチェキをもらって
何の話したんだっけかな
私「そんなんだからCさに愛が足りないとか言われるんだよねww」
ち「そうでうよwww」
とか話したのは覚えてるんだけどw
ケーキも食べ終わり、お会計も終わりお出かけの時間
ちはやさんがレジの所に居たので挨拶をしてお出かけ
今度はいつ来れますか?の問いかけにいつこれるかな・・と考えながら
来月ライブありそうだし、そのときは来ようと思います


ちはやさん今日はありがとう、その他お祝いしてくれたメイドさんありがとう
ご主人様・お嬢様もありがとう
今までで最高の誕生日になりました



そして名残惜しくもミツワを後に