ゆめのちょうとっきゅう ひかり

0系の復活「ひかり」運行も終了しましたね
これで本当に最後なんだね
なんだかんだで0系って他の新幹線より特別だと思う
弾丸列車構想から生まれた夢物語の超特急
その開発にはドラマとかでも描かれたけど、いろんな道のりがあって
それを礎に今の高速鉄道がある訳だから、ほんとパイオニアですよ
そんな彼もついに引退か、時代の流れなのだな・・
ほんとね、ただの乗り物ってだけじゃなくて
夢と希望を乗せて未来へ運んだ列車なんですよ

なんですよ!って力説されても困るだろうけどwww


でもほんと 世代交代 って言葉をひしと感じます。


長い間お疲れ様





そうそう
「ひかり」運行で、0系が駅で500系を追い越したそうですね
これはすごいね!!www
最初で最後の貴重な瞬間だと思います
説明すると長くなるけど
「のぞみ」(当時は300系)誕生以来0系は「こだま」運用だったから
各駅停車の「こだま」が「のそみ」or「ひかり」(300〜700系)
を追い越すなんて無いからこの絵はあり得ないんですよ
ないですよね?www 
JR西日本め、粋なことしてくれるぜwwwww
どっかに動画ないかな・・・