レポみたいな

ちはやさーんが去年の大晦日みたいに午後から入ると思って予定組んだら
オープンからって事でガーン・・・・
それでも予定より1本早い電車で出発


そしたら大月で富士急行線から来た115系(スカ色)との車両連結が見れてはにゃーん(*´∇`)
はやぶさ富士や京急で見た連結と違って
貫通連結だからジャンパケーブルの接続とかもあって萌え萌えだった♪
秋葉へ付いたら華へまっしぐら




華1回目



注文はちはやさーん、せっかくちはやさんに注文を受けてもらうので抹茶を頼む事に


ち「抹茶久しぶりなんですよ〜」
私「華久しぶりだもんね」
ち「それもあるけど注文する人があまり居なくて」
私「勧めればいいじゃんw」
ち「前勧めたんですけどそしたらみんな注文して、あれ注文受けた人が点てるから
  手が痛くなっちゃって」
私「あ〜難しとこだね」


ち「濃いめですよね」
私「よく覚えてたね」
これは嬉しかったね、華へ来ても抹茶を頼めるはちはやさんが注文受けに来た時だけだから
あまり機会が無いんだよね、そんな中でけっこう前に濃い目が好きって言ったのを
ちゃんと覚えててくれたのはさすがだと思ったし
その場では言わなかったけどすごい嬉しかった

ち「久しぶりだから上手くできないかも」
私「美味しくなかったら返すからwww」
ち「そしたらそれをバッ!って(ぷらさんに)かけますからwww」
私「Σ(´□`;)」


ち「それじゃ愛コメを、覚えてますか?w」
私「もちろんです!!」
せーの
私「チューチュー」 ち「萌え萌え」
私「え、あれ?」
ち「ちょっとぷらさん、何だとおもったんですか?」
私「いきなりチューチュービームじゃなかったっけ?」
ち「萌え萌えも入りますよ!w」
私「そうか、いいじゃん変えていこう(ぉぃ)」


いつもチューチュービームって言ってるから、それだけが印象に残ってました
さっそくちはやヲタ失格だろうな状況に、


んで改めて愛コメ、のあと一口
私「うん、いい感じに濃いね」
ち「よかった、泡が綺麗にたったんでよくできたと思います」
私「さすが本家ww」
抹茶ってお茶会なんて出ないし普段「○○の抹茶味」とかでしか口にすることが無いけど
こうして好きなメイドさんにお茶を点ててもらってその優美な姿を眺め本格的なお茶を飲む
すごいいい体験だと思うんですよ、こういうのも華の魅力だし
ちはやさんリアルにお茶習ってたのもあって美味しいんですよ(*´∇`)



少ししてゲーム
またーり話せそうなマイケル@運試しを選択
この前の豪雨大丈夫だった?ってな話をしたら
ち「ほんと泳げそうでした」
私「泳いだ?w」
ち「マイケルは泳いでましたwww」
私「wwwwww マイケルさすがだwww」
ち「マイケル浮き輪用意して浮いてましたwwww」
私「写メみてーーーーwwwww」


なんかね、ちはやさん返しが上手くなったねwww
上手くなったのかこれが本来のちはやさんなのか分からないけど
ほんと最近あか抜けてきたと思うwww
最初の頃は大人しく落ち着いた感じの綾波タイプだったのが、今は葛城三佐みたいな?(ぇ-



なんとかゲームに勝ちガチャガチャ
私「ソロチェキがいいなー」
出たのはコースター
私「あぁ・・・・。」
ち「コースター要らないんですね。」
私「ん? おー!?やったコースターだ!!!!」
ち「ちはやのコースターなんて要らないんですね。。。。( ´・ω・`)」
私「ちがうんだよ!! ステッカーかと思ったんだよ!!(汗」
ち「これはCさんに3倍にして報告しないと・・・w」
私「それはやめてくださいwwww」
これね、本当にステッカーだと思って、な〜んだ・・・って凹んでたのww
そしたらよく見たらコースターだから素でびっくりしたw



ちはやさんがコースターをもってきてくれる

ち「はいどうぞw」
私「これは・・・・w」
ち「手抜きコースターw」
私「あー・・いいね〜・・・このちはや画伯の絵(さかな)とかね・・www」
ち「もうちはやこれ書いてすごい疲れましたっw」
私「そうかー・・・・ww」
ち「ちはやこの1枚で燃え尽きましたっw」
私「だよねーww このライン(さかなの曲線)とかね・・緻密に計算された・・www」



ちなみにここで言うちはや画伯とは保田画伯や藤本画伯のような感じ
とは説明しなかったww
しかも「どーせちはやのコースターいらないんでしょ。はいはい。」ってメッセージが寂しさを誘う
でも嫌な気がしないのは私がドMだからですか?wwww
あと最後の「はいはい。」ってのも可愛くてっていうか軽くツボで好きwww
んでね、個人的にはこの魚の絵が手に入ったのは嬉しかったりするですよ
後でみうめっしゅとも話したんだけど、残念な絵なんだけどなんか愛らしいんだよね
たぶん海底500万メートルくらいの深海を探せば生息してると思うんだけど(ぇ-
これはこれで今思うといい物もらったなって思います(。・ω・)ノ

あとネズミは普通に可愛く描けてるね、これはキャラとしてアリなデザインですよ。



しばししてチェキの呼び出し、撮影はあっちゃん
ち「ポーズどうしますか」
私「あの、さっき本当はちはやさんのコースター欲しかったけど照れがあって言えなかった私を・・・
ち「斬る?w」
私「はい斬ってくださいwww」
私「どう斬られたらいいですかね?」
と、あっちゃんにふってみると「私が好きなのはグサリと突き刺すw」
と言うのでそれで撮影
あっちゃん「ウケルw」とか言ってましたww
ちはやさんすげー笑顔で刺してるしwwwww





もう1枚はネットで見つけたカコイイ刀の持ち方をちはやさんにやってもらたw
私がポーズを指導したんですが、ごめん向き逆だったorz(ぉーぃ
しかも
ち「これ明日肩痛くなったらぷらさんのせいですからねwww」





チェキが出来上がるまで席でコースターを眺めてるとみうめっしゅが声をかけてくれました
み「ちはやさんにコースターあたったんですね」
私「あ、はいそうなんですよ」
み「ボールペンやステッカー率高いですけどww」
私「そんなのが多いですww」
み「ちーちゃんの絵独特で、でも愛らしいんですよね」
私「そうそう」
みうめっしゅいい事言った!!
可愛いとは違うんだよ、でも味がある絵なんだよね
そんな中で愛らしいってのはいい表現だと思うんだよw
無理に褒めてるんじゃなくて実際そう思ってますからw
んでみうめっしゅがちはやさんにツッコんだ話とか少し聞かせてもらいましたww






華二回目




クロエが登場、眼鏡クロエがカッコイイ!キャリアウーマンみたいだww
アイスとちはやチェキとゲームを注文


ちはやさんからチェキの呼び出し、最初私?かと思ったらな〜んか違うぽいので
他に居るかなと周りを見たけど誰も動かない、よく聞いたら私だったので急いで集合
ち「ぷらさん今ちはやが呼んだらプイッって横むいたでしょーw」
軽くイヂられつつちがうんだよ!と説明www 撮影はみうめっしゅ
ポーズどうします?って事で、ちはやさんに箸を持ってもらう
ち「ちはや箸の持ち方変ですけどいいですか?」
私「それ開くの?ww」
ち「ひらきますよー!ほらww」
私「それどうやってるの?www」
みうめっしゅを交えて軽く箸の持ち方談義、その後チェキ撮影
私「私が斬るので、ちはやさん箸で受けてください」
み「ちーちゃんなら普通に取れそうwww」




続いて二枚目
私「ちはやさん手をこうやって」 婚約会見で指輪を見せるポーズを両手でやってもらう
ち「ぷらさんはどうしますか?」
み「なんか手術みたいww」
私「はい手術してくださいww で、私は寝ますww」
って事で心臓バイパス手術を行います( ・ω・)
執刀医ちはや教授、第一助手みうめっしゅ医師



みうめっしゅが「こんなチェキ初めてだよww」と撮りながら言ってましたwww
てか失敗してるしwww 出血大量ですよwww


ゲーム
ち「何にしますか?」
私「ちょっとやりたいゲームがあるんですけど、集中力が必要なんですよ」
ゲームはせっかくの話が出来る時間なのでゲームしながら会話もしたいんだけど
今日は前からやりたかった豆つかみを選択、ガチでゲームをしようと思いますww

ち「ぷらさん20秒で集中力切れるからwww」
私「失礼なwwww」
ゲームをしながら相手を動揺させようとがんばる
私「ちはやさん今日も可愛い〜♪」
ち「当たり前ですよww」
私「wwwwwwww」
ち「そんな事じゃどうじませんよ〜ww」
ち「ぷらさん今日もステキですねw」
私「そんなのいつもの事ですww」
ち「そうなんですかwwww」
私「すいません嘘ですwww」


そんな事をいいつつ1回戦敗退

私「くそー、こんなユニークな箸の持ち方の人に負けたくないわwww」
ち「でもちはや早いですよ〜ww」
確かにちはやさん早いんだよな・・・、何がどう動いてあんなに早いのか
そのメカニズムがすごい気になるんですけどwww


二回戦も中盤に入ると
ち「ちはや疲れてきました〜・・・」 と少しペースが落ちてくる
ちはやさん手加減してくれてるなと感じながら
チャーンスとばかりにガチで勝ちに向う私wwwww(ぉぃ
そんな時首にかけてたイヤホンに気づいた?ちはやさんが
ち「ぷらさんそのi-podちはやとお揃いですか?」
私「う、そうだよ〜 ほら」 ポッケの襟をめくって見せる
色はもちろんアッシュww ちはやさんと同じシャッフルなのだ( ・ω・)

実は半月ほど前についに導入したんですよね
ナノとか難しそうでよくわかんないからシャッフルにしたのwww
小さいし、操作シンプルだし、私は曲聴ければいいから丁度いいのだww



そして結果は・・・・



2個差で私の負け・・・_| ̄|○


私「うわー・・・ほら!とか見せてなかったら勝てたのに(⊃Д`。)」
ち「そうですよww その間に2個くらい掴めますよwww」
その後箸の持ち方談義
鉛筆もやはり同じような持ち方で、書くのが早いって事で実演してもらったら
本当にはえーwwwww
ちはやさんに指導してもらって実践したけど、書けないし掴めないんですけどwwwww
でも楽しいゲームでした(*´∇`)



この時だったかな
お出かけする時松の間?でチェキを書いてたのでまた来るね〜と挨拶をしてお出かけ
んで店の戸を開ける時、格子の向こうから笑顔で手を振ってくれるんですよ
松の間に居るときはいつもそれがすごい嬉んですよね
お出かけしたくない寂しさもその笑顔で手ふってくれる姿で全て吹き飛んで
最後の最後まで幸せな気分で居させてくれるんだよ
そしてまた来ようって思うの(*-∇-)






華3回目


ご帰宅するとちはやさん休憩中 ( ´・ω・`)
颯斗王子が居るので眺めたり、王子カッコイイっす
そのうちちはやさーん&エリカ様が休憩から戻ってくる
これはチェキ注文していいのかな、二人とも奥で取り込み中ですが
そのうちお楽しみ会発動
相変わらず初戦とか二回戦で敗退ww
最後のお知らせでチェキオプション承認!の指令が出たので
決起集会終了後すぐにちかくに居たクロエを捕まえて注文


せっかくなので記念にオプションで注文しました
前日から必死でポーズ考えたらポーズ指定できませんでしたww
うちら後ろでそれぞれポーズ取るからお前は何かポーズ取れとwww
急に振られたのでチューチュービームやりましたww
そしたら撮影後ちはやさんに「チューチュービームやってましたねw」と言われて
よく分かったじゃん!?と驚いたよwww



チェキを撮り終わった所で
お出かけ時間になる事を告げ明日受け取ると言うことでお出かけ