お帰り (。・ω・)ノ

ちはやさーんが出征から無事帰還したようでよかった
ライブに向けてダンスが上手くいかなかったり、ハードスケジュールこなしたり
いろいろ悩んだりして辛いこともいろいろったと思うけど
今回の旅行で日ごろのストレスをパー!!っと晴らしてきたかなw
いい気分転換にもなったと思いますよ
旅日記見てても楽しんでるのが伝わってきたしね(*´ー`)
くそー温泉いいなぁ!
こっちも温泉は銭湯行けばあるけどさ、ちがうんだよ
旅館泊まって温泉に浸かってお酒飲んで豪華な料理食べて〜
社員旅行じゃゆっくりできないからねw
しかし最後の写真は良かった、

そんなこんなで
ちはやさんお疲れさま、そしてお帰りなさい



そんなちはやさんからクイズが出されてましたね
「どこへいったでしょう?」
普通にわかんねー!!!wwwww 
ヒントになりそうな物、最後の写真のバスが蓼科高原あたり走ってるバスに似てて、あとそばと言えば信州そば
でもあそこじゃ何もなしな・・・って事で違うなと、雨降ってないしねw
次のヒント電車が1時間に一本、そんなの田舎じゃ日常茶飯事だぜ!w
って事で範囲が広すぎるwwwwww 
ただ飯田線とか大井川鉄道とかあまり田舎に行くと2時間とか3時間に1本とかなるから
多少の都市の規模は予測できるけどw






そしたら旅日記番外編が
http://www.cafe-athome.com/blog/chihaya/entry/259



湘南色キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!


すごい!!! 懐かしの湘南色だよ!!!!
昔は我が中央東線でも走ってましたよ、けど今では変な信州色に塗り替えられて・・(⊃Д`。)
東海道線では数年前まで走ってたけど、ダイヤ改正113系はすべて撤退
塩尻ー名古屋の中央西線でわずかに残ってた113系も一昨年?ついにダイヤ改正で前面撤退
湘南色自体は211系やE231系、E233系に引き継がれたけどステンレス車両だから
やぱ全面塗装の雄姿は無いのですよね・・・。

これで栄光の湘南色は消えたのか・・・と思ってたら雨しゃまが地元で見たとかwww
しかも普通に走ってるとかwwwwwwwwwwwww
素でびっくりしたよwww



そんな感じで、これはすごい貴重な車両なんですよ!!
115系113系は地元でも普通に走ってるしまだ残ってるけど、大体がご当地塗装になってるので
この湘南色113系/115系は朱鷺くらい貴重な絶滅車種なんですよ!


さて話を戻して




問題の答え

行き先は 軽井沢! 


いろいろ考えたけど分からず、列車番号から探すことにしましたwww
写真の電車から列車番号を見て、この列車番号115系/113系での運用がされているのはどの路線か
どっかの旅ブログで横川ー高崎ってのが出てきたので時刻表で確認。

ただ・・横川だと何も無いんですよwwwww
鉄の聖地 鉄道ぶんか村と峠の釜めし おぎのや本店があるくらいでw


そこでバスの登場。
昔は横川ー軽井沢間の碓氷峠は名物の峠越えが行われていたんです
日本最高の急勾配を越える為、電車では力が足りないからEF63型重連が連結して協調運転を行い峠を越える


18年前撮った写真を何枚か

当時小学生でしたね


ほんと日本の鉄道文化の貴重な資料と言える路線だったんですが・・・・
長野新幹線開通によって廃線になってしまったんですよ
そして今では横川ー軽井沢間はバスでの運行が行われているんです・・・。


んで、軽井沢ならちゃんとした観光地だからいろいろあるし
長野県内なので蕎麦と言えば信州蕎麦!
んでポン菓子みたいなアイスもDeli軽井沢店で扱ってるようなので
多分間違いないかなとw



暇人じゃないんですよ?ww
電車見たら黙ってはいられないのですよw 腕が鳴る(ぇ-
調べてるときすごい楽しかったwwww


最初列車番号だけで調べたら京都とか広島とか出たしwww
さすがにそれはないと思ったけどw
でも各社で同じ列車番号が存在する事もあるんだね、勉強になった(。・ω・)ノ