上野駅

E233系を降りたら後追い撮影、でも意外と早くてちょいとブレてる?



この案内板?と一緒に写ってるのが個人的に気にいってますwww
撮り終わったら即13番線へGO!!
到着すると今日はカシオペアも居た!!!!!!!
カシオペアまともに見たことないんだよな・・・・
だけど消え行く北斗星優先でwwwwww



この流れ星、これこそ北斗星牽引機の証!! 
これで貨物引くとか豪華な貨物だなwwwww



カニキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
この独特のスタイルが好きwww 窓もあまりなくなんて言うか・・・この感じw
そしてデカいJRのロゴ! これも魅力の1つ!!(*≧∇≦)d




個室A寝台ロイヤル
中がホテルみたいなんですけどwwww 雨で窓が濡れてて見難いけどw





食堂車のキッチン&フロア
この業務用ってドアが惹かれるなww
昔はその辺の特急でも付いてた食堂車も、今や貴重な存在ですよ・・・
それだけスピードが速くなって移動時間が短じかくなったって事だけどね
便利な世の中ではあるよ。



車掌室w




後尾車とシャンパ周り?www





北斗星も回送され、さぁ戻るか〜とホームを歩いてると、
「13番線に臨時列車が参ります」とのアナウンス、いったい何が来るだろ・・・
ドキドキしながら待ってると


183系の修学旅行団臨キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!



写真にあるように、奥からJC軍団が向かってきますww
なんかこの団臨2編成連結されてて、2校まとめて運んできた模様



やっぱ国鉄色はいいよね! 特急らしい風格があるww(何
さらにこの183系、先頭にちゃんと特急エンブレムが付いてるのよね!!
私の地元へ来る183系の国鉄色は幕張車なんだけど、特急エンブレムが無いから
臨時のあずさ運用で来てもやっぱ物足りないんだよね・・・
やぱ特急エンブレム無いとシマらないですよ( ´・ω・`)




先頭同士の連結ww
写真とかでは見たことあるけど生では初めてだわ
あずさではこんな編成無いし、地元からちょいと離れた塩尻ではしなのが来てたけど
しなの(381系)の先頭同士の連結は貫通式だから全然違うんだよww
さらには先頭車と中間車の連結とかもあったしwww
酷いのは先頭車なのに連結用のジャバラがむき出しになってて
おいおい普通列車(115系)じゃないんだから と言うありさまwwwww


国鉄末期からJR初期はほんと変な車両あったよね・・・・
今考えると宝の山だなwww