ご帰宅れぽ

あらすじ


死ぬ死ぬ詐欺にかかり、アキバな☆ライブカフェを見に行きました
ライブも楽しく鑑賞し夕方に@へ向かう事に。
ドンキ1階?にあるおにぎり屋で今日始めての食事w
そしてこれからご帰宅へと向かうのでした(。・ω・)






ドンキ店へ到着するとけっこうな列、見た感じ一見さん風の方が多い
途中まではまぁ順調に列が進み、店内が見える位置くらいで少々待つ事に。


店内にちはやさん発見
キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
今日の髪型は頭にキャベツを乗せたサラダ十勇志な感じ
カウンターでお給仕する姿に萌え〜♪(n・ω・n*)
普段は正面向き合っての応対なのでなかなか見れないレアなお給仕姿ww
だって後ろ姿もカワイイのですよ?w もうさり気なくガン見ですよwww
不審者とかしてました;; 


他にも通りかかるメイドさんを見てると
ねねたキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
すごい!!ねねただよ!!! 生ねねただよ!!(何
ねねたのブログをいつも読んでるんですが、ねねたは異彩を放つメイドで、面白すぎwwwwwwww
ネタとかマニアックだったり普通のメイドでは有り得ないような事とかやったりしてwwwwwww
けっこうファンだったりしますwwwwwww
はるるやちはやさんやエヴァみたいな「推し」とは違って、ファンなんだよw(何
うまく説明できないんだけどw ガチじゃなくて普通にファン?ww 
なので1度絡んでみたいな〜&声を聞いてみたいな〜と思ってたのですよね。
結局ご帰宅の時は私の前を通る事はなく、絡めなかったけどねwww
でもでも、ちゃんとポケットにツインテールくん居ましたwwwwwwwwwwwww



んで席へ通されご帰宅〜♪





席は壁側・・・_| ̄|○
注文を取りにきたのは すみれちゃん ドンキのしょこたんですねwww
ブログで写真は見せてもらってたけど、実際に見るとほんと しょこたん ですよ!!!
ビックリですよ!!(;゚Д゚)
メイドのオリシナルカクテル(アルコール強)&ちはやさんのゲームとチェキを注文
と、ここでしょたんすみれちゃんが
確か「ご主人様何のコスプレですか?」
と聞いてきたんですが、私は質問を聞き違えて「ご主人様コスプレなんですね」みたいに取って
「はい、チェキを撮るために♪」
と答えたら的外れの回答に困ったのか、しょこたんは一瞬固まって苦笑しながら戻っていきました
ガーン。ヘタこいたー・・・・!! |||●| ̄|_
その後はまともにしょこたんが見れないご主人様なのでしたぁ〜・・www



ちはやさんも忙しいらしく、ゲームにあっちこっちと
相変わらず負けてるようでw(ぉぃ
待ってるとカクテル登場! 
シャカシャカしてもらって愛込め、今回は萌えをいつもより多く入れてくれましたw
カクテル(゚Д゚)ウマー!
ドンキのカクテルはガチでアルコール強いから萌えなのん♪ ほんとギガントウマス!!!
一度雨しゃまが注文した「アルコール最強」を頼みたいけど、なんか恥ずかしくて・・・
いつも「強め」で注文してるチキンな私・・・( ´・ω・`)



しばらく待つと
ちはやさんキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!

ち「あー!どうも〜」
私「お久しぶりです♪(*´∇`)」
ち「ビックリしました、13番卓?誰だれだろう・・って思ったらw」
ミクシーではちょこちょこ書いてたけど、ちはやさんには特別今日行くって予告はしてなかったから
まさかと居るとは思ったんかなww

ち「今日は用事があったんですか?」
私「はい、ちょっと用事があったもんでw」
今日の目的40%はまちこのライブ、60%はちはやさんに会う、だったけど
「ちはやさんに会いに来たんだよ〜!」とCさんみたいに言えない私どんまいww
でもすごい会いたかった気持ちは胸にしまっておきますww(ぇ-


ゲームとテェキどっちからにするか聞かれ、ゲームから始める事に。
ゲームが変わったのは噂に聞いてたけど、詳細をちはやさんから説明をしてもらう
こういう些細なひと時もやすらぎの時間♪
サイコロを振って 何が出るかな〜♪ 何が出るかな〜♪ 
決まったのは「恋の話」略して 恋ばな〜  ゲームは反射神経ゲームに決定!


赤い光が前後に移動するので、お互いボタンを押して光を打ちかえすゲーム
早くてもアウト、遅くてもアウト、丁度ポイントに来た時点ボタンを押さないとダメ
5本先取で勝ち決定。 いざ尋常に、勝負!!


詳しい戦歴の経過は覚えてないけど、私はボロボロwwwww
これは現物がないと説明が難しいけど、赤い光がポイントにくるちょっと手前でボタンを押してしまう
ちはやさんに、もう少しゆっくり、来たのを確認してからでいいですよ って教えてもらって
よし、落ち着こう!と思ってやるも、どうしても手前で押してしまうwwww
何度かやって慣れてくるとリレーが成立したけど、赤い光がだんだんスピードアップするから
また手前で押しちゃったりwww
んがーーーーー!!!!!!!!!!!Σ(^ิ□^ิ;)


頭では理屈は分かってるのに、条件反射のようについつい手前で押してしまう残念な私www
ちはやさんにオマケしてもらってもう1勝負してもらったけど
これでは負ける!という動揺もあり有り得ないミスを犯したりして、惨敗wwww

ありえねー!! これ難しいよwww 私反射神経無さすぎだよwwwww
そんな感じで


ちはやさん初勝利!!!

ちはやさんおめでとう!!!!!(*≧∇≦)ノ
なんか複雑だなwwwwwwww


2月からシステムが代わり、パレゲーも新しくなってから1度も勝ってないちはやさん
戦歴1敗1分、私ゲーム弱いけど、今のちはやさんなら勝てるかも!ってコメしたけど
見事に2敗1分になりましたwww
はちやさん全敗だし負けてあげようかな〜 とか言う優しさは無く、ガチで負けました_| ̄|○
って事でコースター贈呈!!
前回のご帰宅の時作ったんだけど無事にハイ&ローで勝ったので持ち越してましたw
コースターを渡そうとポケットから出すと、ちはやさんから

ち「実は私、鉄ヲタさんのブログを見つけたんですよ」
え!?Σ(´□`ノ)ノ
私「えと・・・どっちのですか?w」
ち「名前言っても大丈夫ですか?名鉄はるる」
キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ち「そこでコースターがって書いてあってw 私の事も少し書いてくれてあってw」
私「あ〜そうなんだwwww」
すでに驚いて言葉が出でないのと、記憶が飛んでて何言ったか覚えてないwww


まさかちはやさんが見てたなんて照れるじゃないですか♪(*ノノ)
てかよく見つけたな〜と思うのですよwww
日記名「名鉄はるる」 ID「名鉄おかまいまい」 鉄ヲタもぷらも入ってないしwww
サブタイトルが「はるる好きの鉄ヲタ日記」にはなってるけど、あれは画像だから検索にはかからない
だからPa☆leteeさんがたどり着く事はないだろうな〜と思ってただけにビックリwwwwww
私、名鉄はるるのほかに mixi で日記書いてるけど、そっちはニックネーム「ぷら」だし
アッシュコミュから流れ着くことも考えられるけど、まさか名鉄はるるを見つけるとはwwwww


ちょっとウレシスv(n・ω・n*)


私「でもうやってみつけたの?ww」
ち「えと、リボンアッシュちはやで検索したらいろいろ出てきて、
  見てたらその中にあったんですけど、内容(文章?)がコメントと似てるな〜と思ってww
  あと、はるるっていっぱい書いてあったからwww


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はるるガチでサーセンwwwwwwww
でも私DDだからはるる&ちはやガチなんだよwwwww
はるるもごめんよ・・DDで。(⊃Д`。)


でも内容(文章?)が似てるって言うのは。。そうか、自分では分からないけど
やぱ分かるんですかね?wwww
ちはやさんのブログへコメントした時もCさん「文が似てるけど名前が違うからアレ?と思って」
なんて事を言われましたwwww
名前か、葛飾北斎みたいでサーセンwwwww


コースターを渡して絵の説明ww
ち「あ、裏にも書いてあるんですねぇ!」
私「そう、ちはやさんクロミちゃん好きだから、クロミちはやさんww」
ち「今日クロミ洗濯に出しちゃって居ないんですよ〜・・」
私「工エエエエエエエェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエエエエ工」
 「クロミちゃんに会いたかった〜!!」
ち「そう、よく落とすんですよ、それで汚れて洗濯に出して」
私「んじゃ今度はクロミちゃんも一緒にチェキ撮ろう〜!!」
今度は私もマイメロ持参して行こうかな〜とか思うけど、サンリオショップなしな・・orz
これだから田舎は・・・ww


ゲームに勝てない呪いがなんとか・・・みたいな話になったのかな、んで
ち「でも、今までクロミずっと持ってて、全然ゲームにも勝てなかったから」
 「ご主人様にも それが原因じゃないかって言われてww」
(ちはやさんは今日クロミが居ない、ゲームは勝利)  
私「あー!!んじゃやっぱそれが原因だ!!!www」


そして続けてチェキ撮影も行う事に。
上着は脱ぎますか?っていうちはやさんの心使いがキュンv
クビから見える詰襟に只ならぬ物を感じたのかしら?wwww
レジ付近へ行きいろいろある小物の中からイスをチョイスwwwww
ちはやさんが大旦那様にお伺いを立てて、置いてあるイスを貸してもらえることに
イスな無かった時のことを考えてイスの代わりになる車掌カバンも持ってきたのですが必要なしwww
私がイスに座り、ちはやさんに横へ立ってもらうように。
ご主人様とメイドの肖像写真みたいなのを撮りたかったんだよwww
いよいよ撮影


てか撮るのはえー!!!


まだポーズちゃんとセッティングしてないよwww 細かい位置調整があるんだYOwww
いきま−す!とか何か合図くれよ・・・(⊃Д`。)
そんな感じで撮影終了www


テーブルに戻りカクテルに酔ってるとちはやさんがチェキを持ってきて登場!!
うーん。。。見るのが恐い(ぇ-
だって私有り得ないくらい写真写り悪くて、いつもショボーンなんだもん・・・( ´・ω・`)
んで思い切って見てみる事に。





あ〜、うん、なるほど、イメージにけっこう近い物が撮れてよかったwww
ただ左に寄りすぎじゃね?www 異様にスペースが空いてましがwwww
てか、手袋するの忘れた・・・さらに眼鏡はずすの忘れた・・・orz
リベンジしていいですか?www(ぇ-
あと1回エヴァとこの衣装で撮りたいんだよね・・・無理あるかしらw


でもでもでも、ハートとかいっぱい書いてくださったのん♪
さらに頭上に大きな@のハートマーク!!
立ち位置の設定してくれたちはやさんありがとう!!!!(*≧∇≦)ノ
ちはやさんの粋な計らいに感謝vvv
さすがひとみんに憧れてるだけあって、細かい心遣いとかひとみんのいいところを学んでますね
ゲームしてる時にもそれは感じたりしました(。・ω・)
ほんといい子だよ、うん。 


ちなみにこの衣装
@ほ〜むる〜むのご褒美の部屋で、罰ゲームの時着てる服と同じですwww
罰ゲームの方はボタンも取れてる使いまわし?だけどw
本来あの服は 米海兵隊下士官用の礼装、ブルードレスと呼ばれる物なのです!!
ちなみに私の着てるのは、階級は曹長になりますwwww
くるる曹長・・(誤


眼鏡な自分がコンプレックス?なのでちはやさんに事の顛末を言ってみた
私「ちはやさん、後で気付いたけどチェキの時眼鏡外すの忘れた〜・・(泣」
ち「    」なんて言ったか忘れたw
私「ほら、眼鏡外したほうがかわいいでしょ♪??」と眼鏡を外すと
ち「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そうですねwww」


なんかすごいウケてんですけどwwwwwww これは喜んでいいのか??wwww
なんか悪い気がする笑いじゃなかったからいいやwwww

ち「私も普段コンタクトなんですけど、眼鏡デーとかあったらいいですよねw」
私「眼鏡デーいいね!!ww すごい萌え〜!!」
「いいじゃん、普段から常備すればww」
ち「ダメです、ポケットに入れておくとすぐ無くしちゃってww」
私「あ〜そうなんだ、あ、んじゃチェーンつければ?w こう首からかける感じの」
ち「あ〜、でもそれでも(かけてないとき)どこいっちゃった・・とか探したりしてwww」
私「wwwwwwwwwwwwwwwwww」



後は2時頃に@ショップへ来たときライブを聞いてて、終わったあと見かけたけど
忙しそうだから声かけられなかった て話したら
ち「あー、でも私も「あ、どーもー」くらいしか返せないと思いますから」
って事で、まぁあの場はそっとしておいて正解だったのかな?ww


他にはオフショット写真買おうと思ったら3枚しかなくて
コンプBOXもなかったけど、ちはやさん持ってない?とかwwww
ち「もってないんですよ〜・・。ご主人様が買ってくださって」
と当然の結果がwww うーん、もってたらちはやさんの分奪い取ろうと思ったけどww(ぉぃ


それから今日はバレンタインCDをなんとかGETと思ってきたけど
お楽しみ会に行き会えなくて諦めました・・
店舗ライブも一度見たいけど、やっぱちはやさんとゲームしたくて、どうしてもこっちへ来ちゃうの
みたいな話をしたね。
CDに関してはちはやさんも残念そうに気にかけてくださいました
「てか、ライブで聞きにいきますよwww」って言いましたwww
何気にPa☆leteeさんのライブ1回しか行ってないからね(;´∇`)


んで次はいつ来ますか?って聞かれて
「24日ですね!撮影会がある日www」
そりゃもちろん行きますよwwwww ついに来たはるるライブ&撮影会
2ヶ月ぶりにはるるに会えるし、そろそろ禁断症状が・・・・⊂⌒~⊃。Л。)⊃ 、,.
さらにPa☆leteeさんの撮影会!!! ちはやさんしか撮らなさそうだけどwwwwwww(ぇ-
ち「でも時間とかまだ全然分からないんですよね、近くなったら発表されると思いますけど」
私「撮影会の後ってお給仕するの?」
ち「だと思います、普通でいけば」
うーん、これは時間にもよるけど1回はご帰宅したいですねぇ(。・ω・)


あと、はるる好き宣言をしましたww 




後は何話したかな〜・・・wwww
私もあまり話すのが上手い方ではないので、減速する部分も度々あったけど
それでもけっこう長い時間相手してくれましたと思います
忙しいだろうにありがとうございますm(*__)m
ちはやさんが去った後は寂しさもありつつ、やりきった満足感もありつつwww
両隣の一見カップルや、入れ替わって隣に来た外人カップルの愛込めを眺めたりwwww



てか壁を見ると入店待ちで並んでるご主人様の中で合図らしき動きの人が
ん? と思ってみると
三拓さんキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!wwwwwwwwwwwwwww
まさかこんな所で合うなんてwwww さっきは完鉄宣言さんが後ろに居たしwwww
さり気なくはるる三人衆ドンキへ集結wwwwww
少しして姿が見えなくなったので、あれ?冷やかしで並んで帰ったのかな?


しばらくしてお出かけの時間。
お会計を済ませて気付いたのが、またカード放置されたよwwww
ドンキ店では過去2回、インフォでカードを預からず、会計で渡し忘れて終了みたいなww
まぁおつり忘れられるよりはいいかなww

んで店を出ようとすると窓側端に三拓さん!!!
お〜っと挨拶をされて思わず
私「あー!!こんな所にwwwww」
ちょうどちはやさんと話してたので、隣いいですか?と座ろうとしたけど座りませんよwwww
私「三拓さんちゃんとゲーム勝ってる!さすがだwww」 
三「ダメじゃないですか〜ぷらさんいっとかなきゃww」
ち「そうなんですよ、今やっと勝ったって話をしててw」
しばらく居たいくらいだけどそうもいかないので、軽く話してバイバイ
ちはやさん何度もおじぎしてくれて ジーン・・(⊃Д`。)


そうしてドンキを後にして。黄色いE231系→オレンジのE233系→E257系でリアルご帰宅。


ほんと楽しい1日でした、欲を言えばもい1回ご帰宅したかったかなww
ライブでちょっと話込んだから行くの遅くなっちゃったwwww
次の24日はどうなるか分からないけど、楽しみにしてます♪
取りあえず、次回は絶対にゲーム勝たないと!!! 最後のコースターチャンスかもだから!!!