アキバなライブカフェ&ご帰宅紀行 01

こんばんわぷらです(。・ω・)ノ
アキバなライブカフェ&ご帰宅いってきました!!


ご帰宅した時にはるるの話になって、ライブの帰りですか?って聞かれた時
今日ははるるのライブじゃなかったから 違いますよ〜とか言ったけど
後で考えてみたらライブには代わりなかったねwwww



朝6時半に起床、銭湯いって日記書こうと思ったら画像が貼れず日記中止
9時のE257系特急で上京!
携帯をいじってるとCさんから電話が、今ドンキにいるらしい

えぇ!?(゚Д゚)

Cさん一昨日ご帰宅したばがりじゃん!!と事情を聞くとバレンタインのチケを買いに来たと
1時から発売で、10時頃には並んでました
どんだけガチなんだよとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その後少し情報頂いたりしてバイバイ



新宿に着いたら大好きな中央線で御茶ノ水へ、今日はちゃんとE233系に乗りましたwww
御茶ノ水で貴重な209系の総武線で秋葉へ到着。
会場へ行くとすでに開場してて、座席は埋まってる・・・仕方なく後ろで立って待機。







最初に言っておきますが、いろんな事があって細かく覚えてない&全部書こうとすると
夜が明けそうなので、重点を書きますwww


このライブカフェは初めての参加で、最初システムが分からなかったんですが
1部・2部あって、2部の出演者は1部公演ではメイドになりお給仕をして、1部の出演者は2部でお給仕
なので推しの人が居れば、1部では歌聞いて2部ではお給仕の時話したり、そんなシステムだったw


〜第一部〜

○萩野アサミ(大阪から来ました)

紺の高校の制服に「車掌長」の腕章を付けて登場!!!
なんかキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
1曲目「恋のミクル伝説
すごかった、元曲の可愛さとは正反対のパワフルなデスメタル調の歌い方www
なんじゃこりゃー!! って感じですよw でも新鮮でよかたw

2曲目「トレノメモリア」
オリジナル曲で鉄道をモチーフにした曲らしい、んで今度は帽子を装備
JR西日本の駅長制帽キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!
しかもあれ本物でしょ!?www 鉄ヲタとしては目を輝かせて見てましたw
しかし帽子が大きすぎてズレ落ちそうになり苦戦wwww がんばって歌いきってました!
でも
曲はいい曲でしたよ、なかなか(。・ω・)


トークは大阪らしいテンポのいい喋りで楽しかったですw
CD1枚500円だってよ奥さん!!
なんか大阪人はケチだから、変な曲でも500円ならまぁしょうがないって我慢するけど
1000円だともうぜったい買わへんわ!ってなるとかwww
あと上手くいろいろ取り込んでトークしてましたw



東京メトロちゃん
トロちゃんキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!! 現役ナースで地下鉄の妖精
生で見れたのが感激wwww 
基本的には控えめに叩いていたけど、ファン?の人には本当に撲殺してましたwwwwww
やっぱメトロちゃんすげーよwww
トロちゃんは地下鉄の妖精で64歳だったかな、営団地下鉄の開業の時生まれたからwwww
「でもヨウ水は腐ってませーん!!!」
ちょ!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
旬なネタをww
さらに、東京メトロ(本物)から名前を使うなって講義がきたけど
関係なくこのまま使っちゃうとかwww 東京メトロちゃんいつまで居られるかな・・・ww


たぬまゆみ、R☆ⅠKA、

どっちか忘れたけど、最後にロマモーを歌いましたwwwwwwwwww
三分の一くらいの激しいヲタがみんな土下座、私も土下座wwwww
おもいっきり打ってきましたwwwww てかみんな激しすぎww
でも楽しかったよ♪ 


○ぷちきゅー
ここで「みんな曲かぶったらイヤだよねー??」と言い出す
イヤなら1曲削るけどって言ったら、女の子ヲタからokが出たので歌う事に
曲が被ることなんてあるんだね〜
んで歌われた曲が


ロマモーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちょ!!!!!!!!2曲続けてロマモーとかwwwwwwwwwwwwwwwww
激しい!!!!みんな激しいすぎる!!!!!!(*≧∇≦)ノ
ぶっちゃけ、体力の限界です・・・(ぉぃ) それくらい体力使ったよwww
もう暑かったもんwwww
あとは
トークがなかなか面白かったw トークも楽しませてもらいましたよww
MCもお疲れさまでしたw



このライブカフェ、各メイドのオリジナルカクテルを頼むとチェキが撮れる特典つき
今回は町田さくら(まちこ)を見に来たのでせっかくだと思い声をかける
本当はライブ始まる前とか近くに居たから「きたよ〜」よか声かければ良かったけど
お正月のはるるライブで1度顔は見たけど初対面だからなんか恥ずかしくてwww(ぇ-
近くで見るとまちこ小さいなww
今回はオカッパ頭にメイド服、大好きな完メドのりんごちゃんをイメージしたらしい
うん、ちゃんとオカッパキーピングになってるwww
自己紹介をして軽くお話してエール贈ってバイバイ
また後でチェキを撮ってお話、緊張してたようだったけどAKBの歌ではしゃいだら
ちょっと緊張が取れたとかwwwww さすがAKBヲタwww




第一部が終り、1部の主演者が物販。
車掌長の萩野アサミの所へいって話をしてみました
鉄道すきなんですか?って聞いたら
最初は興味なかったけど、今回の曲歌うようになって興味持つようになって勉強中らしい
別に鉄子だから電車ネタやってんじゃなくてマネージャー?だか事務所の人の趣味ぽいwwwwww
んでCD2枚買うと、鉄ヲタには涙物のDVDが特典で付くと言われ2枚購入w
見事に釣られてますwwwww
1枚のCDにサインを入れてくれたんですが、名前は何にします?と言われ
「じゃ、ひらがなで ぷら でお願いします」って言ったら
くらさん って書かれた・・・_| ̄|○ くらさんて誰だよwwwwwwww




会場を後にして、ちはやさんの写真を買うべくドンキへ


そしてこの続きは後日www
もう3時だから寝るね、明日も仕事がんばるぞー