今更いいじゃんねw

先日

「特急かもしか」ヘッドマークはエゾシカ?


というニュースがお茶の間を賑わせたけど
私は「かもしか」と言うと






飯田線〜中央線を走っていた169系の 急行かもしか(快速)の方が
イメージが強いんですけどwwww



当時、中学くらい?だった私は地元の駅で初めてこの「かもしか」を見た時は
そのカラーリングから 185系「踊り子」 と思って
すごい!!!踊り子だ!!!ってめさ驚いて感激したんだけど
実際に近くで見たら普通列車115系)と同じだからガックリした覚えがwww
そんな かもしか もいつの間にか消えてましたねwww
どうやら登場から程なくして廃止され「快速みすず」に格下げされたとかwww


あと、この車両、富士急ハイランド行きの「ホリデー快速ハイランド」号にも使われてました
当時、高校?の私は雑誌でこの臨時列車の存在を知り
駅に朝6時とかいう早起きで撮影に行き、どんな車両が来るのか胸をトキメかせて待ってたら
来た列車は↑上の169系wwwwwwwww
( ゚Д゚)<なんだよ〜・・かもしかのへッドマーク変えただけじゃんかよ!!
と、すごいガッカリしたもんですよwwww
それでも今となっては貴重な車両だったのですが、当時はそんな価値わかんねーしねwww

今当たり前のように走ってる115系も今のうちに堪能しておこう・・・・ww