思い出がいっぱい

KATOの本を買いましたw
アーカイブス?なのでカタログと違ってレイアウトを使った写真が多いけど
いろんな解説が面白いですww
 
鉄なら常識かもしれない事も、私けっこう無知なので今更ながら勉強になりますね!!ww
EF15形やEF57形(旧型電気機関車)のデッキとか、何の為にあるんだろう・・と思ったら乗車用だったんですねw
良く見たら確かに横にドアがないしww

あと、EF60形やEF65形(電気機関車)の特急色は横に線が入ってるだけかと思ったら
正面クリーム色の警戒色の塗り分け位置が違うんですね!!www




私が子供の頃に必死で見てた図鑑も、今読み直すとすごい専門的な構造やしくみが乗ってたり
ほかにも車両形式の見方とか、線路と車輪の関係、新幹線のATC・CTCとか、ダイヤグラムの見方も載ってたwww

子供の頃は乗っている車両の写真やイラストを見て楽しんでたから、細かい所は読まなかったのよねw(ぉぃ
「子供の頃ちゃんと勉強しとけばよかった」とは良く言ったものだわwwww


でもいろんな発見があって楽しいわ♪(*´∇`)