英才教育

私も数年前、某子供を鉄にしようとがんばった事がありました
当時はなんだろ・・・
生の電車見せて「E257系だよ」とか「これは115系だよ」って教えたり
電車の本なんかも見せましたねww
新幹線は全て形式で教えてましたwwwwwww
あとは借りてきた「のりもの探検隊」のビデオ見せたりww


プラレールもいろいろ集めたけど、結局私のコレクションに終わってしまったww
今子供にプラレールを薦めるなら何がいいだろうか?


子供が好きそうな車両を選ぶのも手
やぱ新幹線とか人気じゃないでしょうか、500系とか700系とか変った所でイースト・アイとかw
日車夢工房の「アンビシャスジャパン」のロゴ入った700系欲しいです)
あとはカッコイイ車両とか
例えば小田急ロマンスカーVSE、近鉄アーバンライナー東武スペーシア名鉄ミュースカイ
個人的にはE257系のあずさすとかお薦めwwww


もしくは遊び心がある品を選ぶか
音が出る「サウンド○○」E231系湘南新宿ライン、E231系総武線、E501系常磐線
1000形江ノ電313系とかは、走行音が出るらしい
とか
前が開いて連結できる 新幹線E2系やまびこ+E3系こまち E2系はやて+E3系つばさ
個人的には
EF63重連+189系あさま(長野色)の碓氷峠セットがお薦め!!
車両連結ができるし、走行音、ブレーキ音、警笛などのサウンドも出る優れもの!!!


あとは自分の推してる車両で選ぶかww
最近出たE233系中央線、メトロ銀座線01系、メトロ東西線05系
他にも
廃盤物やイベント限定物、鉄道各社の限定販売等もあるのでヤ●オクで探せば
京王とか小田急とか千代田線6000系東急目黒線京葉線、西武レッドアローとか・・・
ほんと探せばいろいろ出てくると思います
詳しくはプラレールの公式HP&ヤ●オクでwww


私は小さい頃に思い出のあった京成スライライナー初代AE車(旧塗装)が欲しいと思って
ヤフオク見たら、5000〜6000円くらいまで値が上がって諦めましたwwwwww
やっぱ古いからめったに出ないですしねww