ごま紺・座間に行ってきたお!(。・ω・)ノ

朝4時半のバスに乗り東京へ向かう
前日遅くまで打ち合わせしてたら寝る時間なくなって1人徹夜ww
バスの中では通路側のせいかあまり寝れなかった_| ̄|○


8時に新宿へ着き、取りあえず会場までのキップを先に買おうと小田急の駅へww
したらロマンスカーがもうすぐ来るので
入線から出発までどんな所を見たらいいか下調べww ついでに撮影www


何気に時間が9時前に・・・・、横浜行ってお店の場所を確認してこようと思ってたけど
往復1時間以上かかる為、あややとの待ち合わせに間に合わなくなるので断念
変わりに少し余った時間で中央線の201系を撮影wwww


んで新宿からE233系の中央特快に乗って東京へ移動
駅に着いたのはいいけど、改札がわからない・・・(ぉぃ
それっぽい改札を見つけて待ってたら入り口専用ぽく、あわてて電話して位置確認w
ff r _ r リ<ぐだぐだですw



10時ころ無事に合流www
まずは山手・地下鉄を乗り継いで東京タワーへGO!
最寄の赤羽橋駅を出ると目の前に東京タワー!
今日に備えて地図と航空写真で一生懸命い道順を頭でシュミレーションしたのに
何も必要ないくらいめっさ分かりやすいwww


最初は意外と小さく見えたタワーも近づくにつれてどんどんn大きくなるww
やぱ東京タワーすげーよ!!!



館内に入るとお土産屋がイパーイw 変なものとか売ってたりww
フラフラと軽く眺めながら、まずは展望台げGO!!!


券を買ってエレベーターにいったらすげー人(汗
並んでますよ・・・w さすが東京名物人気があるわww
ふと案内のお姉さんを見ると はしもん!!?? 
したら案内のはしもんはほどなく去っていきました、この後収録があるんだろうねwww(誤


エレベーターを登って展望台到着〜♪と思ったら
網がはってある・・・_| ̄|○
おぃ!空港じゃないんだからw 網が邪魔で外が見えにくいYO!!!
展望台を回ってると巷で噂のタワー神社発見www



あややにお参りしなよって言ったら、ご利益無さそうだとwwwww 
失礼ねww これでもちゃんとした正式な神社らしいわよww
あとは名物?のガラスの床www 割れて落ちそうで恐いですwww



大展望台を一周したので、次は特別展望台へ行こうとしたら
また行列が・・・_| ̄|○
せっかく来たので大人しく並ぶことに。
券はわりと早く買えたけど、その後のエレベーターに乗るまでが待つ待つwww
でも乗り場はガラス張りなので待ってる間外の景色を楽しむ♪
ここまでは網の魔の手は来てないようだwwww



んで特別展望台行きのエレベーター乗車w
特展と言うらしいwww



特展ついたら スゲー!!!!!! めさ景色がイイ!!!!
大展望台とはぜんぜん違いますwww まるで下界がミニチュアみたいだwwww


見てごらん、人がゴミのようだww(ぉぃ



なんか普通に感動しましたwww
でも狭かったwwww
時計を見たらそろそろ時間が危ないことに気付いて戻ることに


したら帰りのエレベーターも待たされる事に・・(;;´∇`)
特展からロビー、そこから階段で大展望台へ降りて
さらに大展望台から1階へに行くのに建物屋上で乗り換えとか!!??
登りみたいに一気に行けYO!!www 
乗り換えまってられないから建物屋上から下まで階段を駆け下りる
さらにタワーから駅まで軽く走って移動・・・


あやや走らせてごめんなさい・・_| ̄|○


駅へ着いたら電車が発車した後・・・・、仕方なく次の電車を待つ


って!? それじゃ新宿発のロマンスカー間に合わないよ!!???www


えーと今回、新宿から会場まで小田急線を使うので
ロマンスカー・50000形VSE を2ヶ月前から予約をしたのですが・・・・
乗れませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



朝撮った写真


2ヶ月前・・・ハロ紺名古屋の日、台風の中車内から予約開始の10時に
すぐ電話したけど、前展望・後展望共に展望席最前が取れず、1号車の普通席を予約したけど
5000形VSEの普通席は5度外に傾いてて
乗った感じ「うわ〜このイス外向いてる〜!」て体験を出来るんですw
あと
ロマンスカーはかつて走る喫茶店と呼ばれ、車内でガラスのコップやお皿でケーキや飲み物が出されたのですが
利用者の減少と共に一時廃止されたのが
この5000形VSEで復活したのです! お皿でケーキは出ないけどwww
コップはちゃんとガラスで、飲み物やお弁当も座席までオーダーを取りに来て、注文の品をもってくるシステム
人気メニューはVSE車内でしか買えないVSE弁当! VSEの形をした容器がステキ☆
などなど・・

是非それを体験してもらおうと思って、今日の1番のメインだったけど乗れませんでしたwwwwww
ごめんよあやや・・・w  私もロマンスカーVSE初体験できませんでしたw



新宿駅に着き、仕方ないから・・・ロマンスカー・30000形EXEの席を取りましたww
30000形EXEは、通勤者向けのロマンスカーなのでデザインもダサク(ぉぃ
展望席も無くリゾート性の無いつまんないロマンスカーです。( ´・ω・`)



そんな感じでお昼食べる時間も無くなくなったので
ホームで崎陽軒シウマイ弁当を買って車内でお昼ご飯ww
あぁ〜電車で駅弁とかめさ久しぶりだなw



相模大野で乗り換えて、最寄の相武台前駅に到着!
暑い・・・なんだこの暑さw 蝉が鳴いてるとか・・・・ww
真夏に来たら即死ですwwww


会場付近に何もない為、駅前のコンビニ風の店でお菓子を購入
昼公演と夜公演の間に食べるお!
あややがアイスを欲しがってたけど、公演終わってから食べたいからって事で我慢してたw
その後ヲタの列に着いて行き会場へ向かう


てか遠すぎwwww 



暑い中疲れた体にムチ打って移動w
以前Cさんとるぃさんが来た道をまた戻るのが苦痛とか言っていたけど、分かる気がするw
会場に向かいながら帰りの事思うと憂鬱でならないwww
20分くら歩いて会場到着!!!


ほんと何もないな・・・・w 駅前過ぎたらずっと何もないとかwww
コンビニくらい作れよw


到着したらもうすぐ開演時間になるので中へ


初ごま紺いよいよスタート!! てかすでに疲れてるんですけどwwww 夜までもつか?www







昼公演終了!!



何もないので座ってお菓子を食うwww
昼公演の感想を話しつつマターリと過ごす
でもまだ1時間くらいある・・・w
見回すと奥に会場の食堂・喫茶を発見!暇なのでアイスが売ってるか覗きに、
アイスはあったけど、同じ値段のクリームソーダの方がお徳という事でそっちに決定
ヲタにまじって一般の人も居ましたwww


昼公演の公演時間から帰りは何時の電車で移動して夕飯の時間どれくらい取れるかとか話つつ
開演までマターリと時間をつぶす。





夜公演終了!!



昼参戦した感じから、バスは間に合わない、歩いてく時間が惜しいので事でタクシー召喚
したら15分くらいお待ち頂くかもと、 えー!?
歩いても同じような気もしたけど歩くのツライのでもうタクシーでww


駅からは
相武台前→海老名 (乗り換え) 海老名ー「相鉄線」→横浜 の経路
座間9時30分発で横浜には10時18分着


あややの帰りの電車が横浜発23:26なので急いで予約しといた食堂へ向かい夜ご飯♪
駅から5〜6分☆カナ


カンパーイ!!おつかんな〜♪ ノk|‘ー‘)ノ□■ヽ(´ Д `*)


なんて和やかな乾杯の後は急いで食う!!(ぇ-
本当はもっと味わってたべたいけどあまり時間が無いのでパクパクとww
おいしぃ〜♪ 幸せ〜♪ お店の雰囲気もボロくてイイですw(ぇ-
昭和の雰囲気?でつくってるらしい?
また来ようと思います、今度はゆっくりとwwww



30分?40分?くらいで食事を終わりにして駅へ、
キップ買って改札通ってホームで電車を待つ


あぁ〜・・あっという間の一日だったよ、ギザサミシス( ´・ω・`)
また朝からやりなおしたいww
でもめさ楽しかった♪ ごま紺もまた行きたいと思うくらいよかった♪
全体的に忙しいのがちょとツラかった&申しわけなかたけどw



10時26分、6番線に電車が入線。
今日はおつかれさま〜ってあややを見送って
あややが車内へ乗り込んだらダッシュで電車の先頭へ!!



電車撮影wwwwwwwwwwwwwww
だってこれ初めて見るんだもんwww めったに見れないもんwwww
子供の頃は憧れましたw



発車後最後尾が見えなくなるのを確認し本日の日程終了 (。・ω・)ノ





1日おつかれさまでした!
お付き合いありがとう&グダグダでごめんなさい;w







その後

ムーンライトながら が到着
国鉄型特急車両の臨時ながらは見たことあるけど
定期ながら を見るのは初めてなので記念に撮影www



てか、ヘッドマークあるんだねw