11日


木落し行ってきたー!
前日は山奥まで3時間かけて歩いたけど今日は昨日のうちに途中まで曳いてきたから
1時間くらいで柱まで到着
朝から1杯←



そして本日の曳航開始


今日曳く人多すぎ(;゚□゚)
どこの新宿駅平日の通勤時間帯の山手線だよって気分w
ごめん言い過ぎた←



私は元綱の方で曳けたけど綱を曳くって言うより持って歩いてる感じ
しかも混みすぎて間隔ないからちゃんと歩けないくらいorz
昨日の方がまだ曳いてる感がったわ



役員系の人はがんばってるんですけどねw
数メートルしか違わないのにこの差はwww


午後にいよいよメインの木落し!
柱を坂から落とすんですけど
今回初めて綱引きながら坂降りたぜい!(。・ω・)ノ
何年地元に居るんだよって話ですがwww 前はあまり興味無かったからw



坂が急すぎる!?
急なのは見て分かってたけど、実際降りるの怖いですw
しかも足もつれて少し転がり落ちたからwww
こえーよ!


下眺めるとこんな感じ

見ろ、人がゴミのようだ!←



柱が顔を出してきたー


とここで、危ないと言うアドバイスで綱から離れて坂を下る事に
下から木落し見ました





いい所で見れて良かったわ
朝5時から3時間もかけて山まで歩いて、綱に挟まれそうになったり坂から落ちたりしながら
2日も柱曳いてきた甲斐もあったってもんですよ(。・ω・)ノ
次は7年後か、今度は坂の途中で木落し見たいねw





最後に落とした1番大きい柱
柱の先頭に乗ったヤクザ屋さんを守るために仲間も集めて氏子とワイワイしてましたw
今年は柱に関係ない人乗せちゃダメって決まりが出来たからつまんないんだよね
柱落ちてからみんな乗ろうとして大混乱になるのも醍醐味だったんですがw