華々茶房

ちはやさんの撮影会いってきたー!!


御柱祭の真っ最中だけど関係ない←
今週は上社だし、会社も金・土と仕事だったし
いよいよ来週はうちらの番だ(。・ω・)ノ



7時に地元を出発、18切符で各駅停車
今日の中央東線は臨時列車が多いらしく、沿線にはヲタがイパーイ
あと
山梨ぶどう郷駅は桜が素晴らしかったです
停車時間無いから降りられなかったけど、田舎のくせに駅には人多かったです←


都内へ到着するとまだ時間があるので東京駅へ
赤レンガの駅舎を見たこと無いからそれを見ようと思って八重洲口へ
出たけど駅舎無いよ!
後で調べたらそれは丸の内口だった罠w(アホ

その後は東海道線のホームへ行くも、スーパービュー踊り子は到着まで1時間近くあるし
そうだ!と思い品川へ

京急新1000形ドレミファインバーター撮ろうとしたけど
品川駅はホームが暗いから隣の北品川で撮影しようと、たまたま来た2枚ドアの2100形乗る
そしたら快特で次の停車駅が京急蒲田とか(ノ∀`)
慌てて蒲田から引き返して品川から京浜東北線秋葉原へ向かい、無事撮影会場へ到着



撮影会



会場内には入り口付近にゴザが敷いてあって、観葉植物の鉢なんか置いてあったり
なんでゴザ敷いてあるんだろう。とか思ってるうちに、ちはやさん登場


最初の衣装は茶房服
いきなり茶房服キタ━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━!!!!
やっぱりちはやさんの茶房服は最強! 華服と並んで東西横綱ですよw
キタ━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━!!!!

茶碗と茶筅を持って現れるちはやさん、茶房服と言えばやっぱ茶道具ですよね〜
私も一応持参したけど心配には及ばなかったわねw

そしたらちはやさんが おぼんを持ってくれば良かった とか社員さんと話しているので
すかさず持参したお盆を渡す、緊張してろくに声もかけれなかったですがねw
「これ、良かったら使ってください」が精一杯ww


撮影の順番はくじで私が1番に
そしてゴザの上に上がるちはやさん、そうあのゴザは和風背景の演出でした
考えたな〜、しかもこの背景がめっさいい感じを出してるんですよ
早速撮影開始
(*´д`*)<よろしくおねがいします
(*∂▽∂)<Gさん今日は遅刻しなかったねw
開口一番それかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに前回は遅刻&早退のスッペシャルコラボだったしね


いざ撮影となると緊張で頭真っ白←
ちはやさんにどうしましょう?と言われてあたふたして、手始めにお茶を点ててもらったりしつつ
あっと言う間にタイムアップw 
はえー!! 皆言ってたけど楽しい時間はあっと言う間!


一巡したら次は場所を変えて、床・壁の白い空間で撮影
普段茶房服ではしないだろう〜な元気ポーズをとってもらったり、見返り美人なポーズをとってもらったり
そんな感じで終了


なんかね、他の人が撮ってる時の方が落ち着いて撮れるのはなぜかしらw
コミケでコス写真撮るときは普通に撮ってるんだけどなぁ
やっぱりちはやさんがまぶし過ぎるんやな(。・ω・)ノ



衣装チェンジして次は華服で登場!!
皆で検討した結果さっきの白いスペースで撮影
ちはや組の腕くみポーズや振り向きとか座ってもらってキュンキュンポーズとか
多少はリクエスト出したもののほぼちはやさんのお任せw←
来る前はコレとかアレとか考えてたけど、現場行ったらすっかり飛んでました(;゚▽゚)



2ターン目は和風背景のエリアで撮影

ポーズは赤い旗を持ってもらう事にwwwwwww
(*∂▽∂)<何これ?旗?w 
(*´д`*)<そうそう、旗は開かないで、こう向いて、それで敬礼してw
(*∂▽∂)<え、何これ?何のキャラ?ww
(*´д`*)<鉄道むすめ
(*∂▽∂)<wwwwwwwwwwwww
鉄道むすめwって答えたらウケてたよw


ちなみにイメージは 上田電鉄別所温泉駅 駅長の八木沢まい
http://tetsudou-musume.net/character/04_mai.html



しかも他の鉄ぽい常連がおおお!!!とか興奮してたよww
さらに緑の旗もあれば良かったな〜!操車場みたいだよ!!とかテンション上がってましたw
そんな常連を尻目に撮影w
(*∂▽∂)<これ作ったの?
(*´д`*)<うん、昨日作ったw
実は100均で端布と木の棒買ってきて、それ加工して製作w
上の画像でも分かるように本当は茶房服で持たせたかったけど、
前回と割り当てられたターン数が違ったからタイミング逃してしまったorz
あと1ターン来ると思ったら衣装チェンジでーすってなって、内心「えー!?」みたいな


その後はホームで指差し安全確認する駅員風のポーズをとってもらったりして撮影
なんか楽しいわww
こんなにずっとちはやさんをガン見していられる幸せwwwwww
お給仕中じゃ動きまわってるからなかなかそうもいかないからね(。・ω・)ノ



撮影終了後に、少し時間余ったからあと1ターンずつ回せますって事になり
スタジオ内のリビング風スペースにあるベッドで撮影する事に


サービスタイムキタ━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━!!!!



華服でベットとか異色のコラボですがwwwww
ちはやさんにはベッドの上で横になってもらってくつろぎモードで撮影
(*∂▽∂)<普段自宅でテレビ見る時もこんな感じですよw
プライベートなちはやさんを見てるような気分にドキドキしちゃったよ(*´д`*)
あー!!リクエストして寝顔撮ればよかった!!!失敗した・・・。
目を瞑ってる写真は2枚ほど撮れてはいますけどねw


そんな楽しい撮影会もあっという間に終了
ちはやさんお疲れさまでした(。・ω・)ノ


(社員)<次回は最後ちはやさんの手料理でおもてなしを〜とかwww
(*∂▽∂)<いいですねえw 何作ろうかな〜w
(常連)<それいいね!!ぜひやりたいねえw
なんて話をしたり、お花見イベントの話をしたり、撮影後も楽しかったですw


ちはやさんこの後は華服のまま移動して華お給仕って事で、次はご帰宅へGO!



ショップ寄ってちはやブロマイド見て
UDXの外でイベントやってるから、AKB関係?とか思って覗いたら
ももいろクローバーでしたww 初めて生で見たw



■華1回目


デザートを運んできたのがまさかのちはやさん!
(*´д`*)<おお!まさかのちはやさん!
(*∂▽∂)<Gさんのお食事が出るまで待ってたんだよw
うわぁ〜ヤバイわ!!めっさ嬉しい一言頂きましたwwwww
ちはやさんの優しさに泣きそうになったからね
ほんとね、ちはやさん細かい気遣いをいろいろしてくれるんだよ
美人だし料理できるし気は利くし、こんな出来たメイドさんなかなか居ないよ
私もそんな所に惹かれるんですけどねw



チェキはAKBの振りで何かない?って言ったら
(*∂▽∂)<チームKのポーズやったっけ?
(*´д`*)<なにそれ?
(*∂▽∂)<親指、人差し指、小指を立てて、K みたいなw 
(*´д`*)<お〜!!!んじゃそれいこうw
いいポーズ教えてもらったw 


ゲームはマイケル
軽井沢や横川の話、18切符だと遠征の所要時間どれくらいか
そんな話をするも、隣の鉄な常連が話しに入ってきたりで肝心な所も話せず終了
ゲームは勝ったみたいですw
リl|*´∀`l|<でもガチャはステッカーなんだよw 
何気にダブりだしw
急げばもう1度ご帰宅できるかも・・・って所だったから
ガチャの後すぐお会計してもらってお出かけ




すぐ並んでギリギリ2回目ご帰宅
踊り場で並んでるとき、純情さんが上から降りてきたー
店舗ライブですかね?





■華2回目

注文を済ませてくつろいでると後ろからちはやさんの声
振り向くと
(*∂▽∂)<Gさん何度も呼んだんだよw気づいてよww
(*´д`*)<ごめんどうも耳が遠くてw
本気で気づかなかったから焦ったわw 
お出かけまで時間が30分弱しか無いから急いでチェキ撮影してくれたー
ポーズは大声ダイヤモンドの振りをリクエス


この大声ダイアモンドを選んだのには理由があって
話すと長くなるから省略すると
イベントで大声ダイヤをちはやさん&くてが歌ってたのが、当時はAKB知らないから普通に見てたけど
今思えばすごいひと時だったんだな〜って最近思うんですよ
それでもう一度ちはやさん&くての大声ダイヤモンド見たいな〜って思いからチェキでリクエストを。


撮影後デザート待ってたらこんな時にお誕生会!!! しかも2人wwwwwwwwwwww
めでたい事だけどタイミング悪すぎwwwww


んで歌のプレゼントが始まるとみんなで手拍子をするんですが
いきなり隣の席の常連が席立ってODAを始めるし!!しかも一人で!!!
声すごい張ってるんだけど、一人だからすごい浮いてるんだよ(ノд`)
他のご主人様は一見ぽい人が多い状況の中、すごーい微妙な空気が流れてました・・・。


お誕生会が終わってチェキ受け取ったら、そのままゲーム
さっきの話の続きをしようと長野県と東京の位置関係の路線地図を書いたんだけど・・・
(*´д`*)<さっきの話の続きをしようとこれ書いたけど、時間ないわねww
(*∂▽∂)<Gさんいつもギリギリだねw まぁその話はまた今度ゆっくりしようw
次はいつ来れそうって話をしつつゲーム終了、ちはやさんが機転を利かせて、ついでにお会計も済ませる
ゲームはなんか勝ちましたw
リl|*´∀`l|<でもガチャはステッカーなんだよw 


(*´д`*)<これステッカーしか入ってないんじゃないwww
(*∂▽∂)<かな?ww
ステッカーを受け取ったらメイドさんがデザート持って待ってましたw
(*∂▽∂)<お食事まだ来てなかったの!?
(*´д`*)<そうなんだよw
(*∂▽∂)<大丈夫間に合う?
(*´д`*)<急いで食べるwww

そんな感じで、急いで春デザートを食らう喰らう
時計と睨めっこしつつ、急ぎつつもエレガントに食すを心がけ
魔女菅原にならないように、アンジェラ佐藤のように食すwwww
てか、春デザート美味しい!!! さすが華クオリティ!
パフェのフレークが、寒天てのが心を掴むねw
今度はゆっくり味わいたいよ


出ないといけない時間になったのでお出かけ
レジに居るちはやさんに挨拶をして出発、駅まで走って無事間に合いましたw
ちはやさん今日1日ありがとうございました(。・ω・)ノ