その時、歴史は動いた

アキバ撮影会inちはやさーん 緊急参戦


今回はいろんな事が悪い方向へ転がりw
列車の切符が手配できず結局バスで向かう事にしました。
バスむすめ&新型セレガの影響で最近バスも好きなのでたまにはバスもいいか〜と思い
開場の1時間半前に新宿へ到着できる便を選択(空席状況もありこれで折り合いつけた)
意気揚々と乗っていると途中で道が渋滞、まぁ多少の渋滞は想定内です(。・ω・)ノ
そしたら週末の交通量に加えて事故による渋滞で大幅遅れ・・・orz
結局1時間半遅れで新宿に到着。
ちょ!新宿着いた時点でもう撮影会始まる時間なんですけど(苦笑


二度と高速バスなんか乗るもんかー!!(ノД`)



取りあえず秋葉着いたら会場まで走って向かい
遅刻しつつなんとか到着



室内へ入るとサンタのちはやさんキタ━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━!!!!
キョロキョロしてると社員さんから 
もうすぐ1ラウンド終わるから早く撮れー!このチャンスを逃すな!と言われ早速撮影w
走ってきて息切れてるし、冬なのに汗だくだし、あげく緊張してあまり言葉にならず←
カタコトの挨拶して撮影開始、すでにポーズ指定する精神的余裕も無くwwww
そこはさすがレイヤーちはや!カメラ向けるとポーズとってくれしたー
萌えキュンなポーズとか可愛いポーズしてくれたけど、こんなサンタ家に来ないかな・・・
とか本気で思いそうになったりw 

衣装も黒いストッキングがセクシー!&やっぱりブーツはいいねぇ
少し撮影して休憩&ちはやさんは着替えに。

撮影終わった時かな、Gさん間に合わないかと思ったよw って言われたけど
私もほんと最悪の事態も覚悟したからねwww




ちなみに撮影の流れは
1人が数分間1対1で撮影でき、それを参加者でローテーションを繰り返す感じ
んで待ってる人達は撮影してる二人の邪魔をしなければ周りからの撮影自由!
社員さんも周りの人に積極的にどんどん撮っていいですからね〜って声かけてくれたので
これは撮影しやすかったね
コミケみたく群がって目線くださーい!こっちお願いしまーすみたいな取り合いだと
なかなか割って入れないから
最初は好きなポーズ取ってもらえるか心配な所もあったけどこれは良いシステムだと思う


さらに持ち時間が数分なので1つの衣装で何度か自分に順番が回ってくるから
他の人の撮影を参考にできたりして良いです。
あと定員も7名ってのが丁度よかったね、あまり多いと混み合ってあまり撮れないからね



休憩&着替えが終わり、ちはやさん再び登場
恥ずかしそうにしてなかなか出てこなかったけどww
登場したら



女子高生キタ━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━!!!!


やばい!!これ神ずぎる!!!!
ツインテールでもうめっちゃ可愛いんだから!!!
撮影写真うPできないからこちら参照
http://www.cafe-athome.com/blog/chihaya/entry/2042



みんなポーズのリクエストが上手いね、便乗していろいろ撮らせて頂きました(。・ω・)ノ
小物はモデルさんが拒否らない物なら持込OKて事で
みんな小物に携帯やお菓子を持たせたりするからリアルなJKぽくてナイス!
しかもそれを持つちはやさんがまた似合う!!!
十分現役でいけますよ、映画館学生料金で入れるよw


あとは小物にデジカメや(キティちゃんの)ボーリングピンを使う人も居て
カメラメーカーからCMの依頼くるよ!とかラウンドワンからラウンド●ンから依頼来るよ!とか
ち「来ますかね?誰か写真(メーカーに)投稿してくださいw」とか
この和気藹々とした空気がいいねw 
その他にも小物ばかりじゃなく学校ぽいポーズで撮影してたり見てるだけでも楽しいね


あとやっぱちはやさんのポージングも上手いね!
表情の作り方とか、どうすれば自分が可愛くなるか綺麗になるかとか心得てるの
もう私なんて終始夢中で見たり撮ったりしてたもんwwww


私の順番の時は
1周目は小物を使って撮影、 名札と中学生の学校指定ランドセルを使用
都会のJCたんなイメージで撮影したんだけど


女神降臨!


な、なんて破壊力だ!!! こいつ・・戦闘力901000だと!!??
やばいのw ほんと可愛すぐる!!!! 
私ちはやさんにこの中学生カバンしょってもらってチェキ撮るのが夢だったけど
もう夢以上の物が叶いましたよ、ほんと感動でした(ノД`)
中でもJCたんぽく元気にピース!してるポーズは1番のお気に入りです♪


2周目は
これ・・・国鉄制帽もって行けば良かったな・・と思ったけど←
敬礼してもらったお!
これさ、制帽あれば鉄道員(ぽっぽや)の広末ぽく出来たけどねwwww
Gさんマニアックだよねwとか 敬礼って正しくはどうやるんだろう?とか話しながら
りあんぬみたいだねって参加者に言われたりw
そうそう、親指をちょっと離し気味にするとまりあんぬになるのw

それからJKがプリクラで取るような いえーい! みたいなポーズやってもらたり
これが参加者からも評判よかたw 私自身も結構気にいってますw
後は両手でリボンもってもらたり、スカートもってもらたり、そんな感じですが
帰って撮った写真見たら、あぁ〜かわいい・・・(*´д`*)=3 が止まらないwwww
これどんな夢企画ですかwwww



撮影会の終了までにもう2周くらい順番回ってきそうだったけど
ちょっと帰りの時間の都合で早退させて頂きました(´・ω・` )
最後スタジオのみなさんに挨拶をして、帰りも走って駅まで向かいなんとか間に合いましたw



今回の撮影会は本当に行って良かったです
遅刻と早退でちょっと時間短くなっちゃったけど、元取るどころかすごい利益ですよwww
あれだよ、プライスレス、お金で買えない価値がある(。・ω・)
この写真が何よりの一生の思い出だし、どれも世界で1枚の写真ですから


社員さんもいい人で、YOUどんどん撮っちゃいなよ!って明らかに不慣れな私によく声かけてくれたし
ちはやさんも帰るとき近く来てくれて声かけてくれたし
常連さんたちも笑顔(?)で送り出してくれて
みなさん本当にありがとうございました! 
第2回あればまた参加したいね(*´д`*)





おまけ



私の夕飯w 
帰りの車内で食べました、ちょっと贅沢しちゃったw
伊達に高くないね、ギザウマスだお!