好きな数字は9

京浜東北線本日は快速運転は行っておりません。


風邪の方は少し回復しました、とりあえず熱はさがったー
でも朝までに何回トイレに起きた事かwwww
あとは咳がちょっこし出ますね。




くだらないけど妙に頭に残るのってあるよね



ワカチコとかwwwwwwwwww


最初は 何これ?・・ とか思ってたけど頭から離れないんだよね
そのうち妙に気に入ったりするのよね・・・(;・ω・)
まぁ、ちっちゃい事〜は気にしないっ♪それワカチコ〜ワカチコ〜www







ニコ動でたまたま面白い動画みつけた


新幹線〜 親子三代でつくり上げた夢の超特急 〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3635601


ドラマ「新幹線をつくった男たち」で松本幸四郎が演じてた主人公の
国鉄技師長・島秀雄 氏の話
約30分のドキュメントだけど、ドラマでは多くは語られなかった島氏の人生や功績、鉄道への父の功績
新幹線構想に至るまでの経緯とか、日本の鉄道の線路(狭軌広軌)の歴史とか
弾丸列車の路線構築とか、ドラマで描かれてた事がより詳しく知る事のできる内容ですよ
ドラマ(人間ドラマ&総合面)+プロジェクトX(車両技術面)+このドキュメント(路線開発面)
を見てより物語が完成される感じですよ
んで、あのD51(SL)や80系湘南電車も島氏の設計なんだね、すごいよ島さん!
さらに台車の設計してた息子も後に200系の設計を担当とか!
他にもいろいろ発見があって楽しかったわ
これはぜひ見て欲しいです。






ちはやさんが好きな人は、チームKに居るんだっけ?




どこの居酒屋だよ