今日は凹こと〜多いけど♪

レースのカ〜テン閉めた後は〜♪


久々の日記
最近ダメですね〜・・精神に余裕がない
私にはセラムンやさくらは無理そうだな
悪者退治と勉強の両立ができませんw
たるんでますね。


世の中は大恐慌だし
ちはやさんに会いに行きたいのになあ
来年はいいことあるかな、てかドーンと当たらないかな・・



そいやあっちゃんがリーダーだよ
普通にひとみんなのかな〜って思ってた私は
「お前何いってんの?」って感じですか? 大丈夫ですか?
私はあっちゃんと話した事ないからよくわからないけど
今まで見てきた感想で言えば、この人なら大丈夫、そう思う
出来るメイドで面白くてムードメーカーって印象だしねw



いいか、新幹線の走る音はな


ぶぅーん(発車)・・・・ガタンガタァン・・・・・・・ガタンガタァン・・・・


・・・・ガタンガタァン・・・・・ふぁ〜〜ん! ・・・・・ガタンガタァン


新幹線は在来線に比べてレール幅が長いから
ガタンガタァンから次のガタンガタァンまでの間隔が長いんだ!!
余談だかガタンガタァンは車輪がレールの繋ぎ目を通る時に出る音だから
台車1つに車輪が2つ並んでるから、「ガタン」「ガタァン」と2回鳴るんだ

どうでもいい話だな
イイデハナイカ〜


そして新幹線の醍醐味と言えば

ふぁ〜〜〜ん!っていう警笛

名古屋鉄道ミュージックホーン京浜急行のシーメンスのVVVFインバーターもいいけど
この新幹線ホーンも伝統ある素晴らしい音色なんだ


そんな私は人生で3回くらいしか新幹線乗った事ないけどね・・。




取り合えずハガキ買ってこないと。