改めて、はるるのライブ&オーディション行ってきました!!(。`・ω・)ノ


始めに言っておきます、たぶん長いですwww
んで、今日は時間の都合で途中まです(ぉぃ
続きはまた書きますのでww


朝4時半ころ起きて、軽く日記書いたあと銭湯へ身を清めに!
外出たら雪がうっすら積もってるし・・・_| ̄|○
なんだこの寒さ?
でも銭湯は少し熱めで見も心もポカポカ♪(*´∇`)


銭湯から帰ってすぐに出発、朝一のあずさ2号で東京へGO!!
この季節6時半でも暗いからイヤですわ・・・
んで朝ごはんも食べてないので車内販売で駅弁!!とか思ったけど、ぜんぜん回ってこない・・
鉄子読みながらマターリ乗車してると日が昇ってきた
御来光キタ━━━━( ゜∀゜)━━━━ !!
なんか車窓はすごく神々しく幻想的で、思わず写真パシャパシャ



車内もなんか黄昏シンドロームなのwww(何


あと山梨付近は富士山もけっこう良く見えましたね
昼間で天気よければもっと綺麗に見えるの☆カナ


そんな感じで最初は車窓楽しんでたけど、日が上に昇るにつれて眩しい・・・_| ̄|○
ぶっしゃけ、もう日差しいいよ!とか思いながら、意地でもブラインドは下ろさず!!
鉄ですからwwwwwww ブラインドなんかご法度ですからwwwww
なんて言ってるうちにトンネル多いゾーン、だんだん眠くなっておやすみぃな〜・・
どれくらい寝たか、ふと、おはるる〜って起きたら車内販売行っちゃった・・・
追いかける元気もなく、朝ごはんおあずけ・・・ww




9時30分に東京駅へ到着。
まずは山手線で上野駅へ向かう!! 目的は9時40分に到着うる寝台特急北斗星!!!
私まだ北斗星見たことないから是非この機会にと思ってねww
上野駅へ到着し、13番線の特急ホームへ向かうと、すでにすごい人が・・・
ふと見ると
寝台特急カシオペア キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!

さすがカシオペアは人気ですね、みんな写真撮ってて人で溢れかえってるwww
私も隙間から撮影してみるも。。。上手く撮れず。
取りあえず最初に北斗星を撮ることにし、入線を待つと、ほどなくして北斗星到着!!!


やっぱカコイイですねww このヘッドマークとかも貫禄があるわねww


方向サポ、特急北斗星・上野行き うわ〜なんか感動だよww

これは個室A寝台のロイヤルだっけか? ホテルの部屋みたいだったよw


その他、カニ24とかカニ車内の発電機?とか撮ったりしつつ
後ろも1枚撮ろうと車内を覗きながら歩いてたら、何か電車が入線する音が
何が来たのかな〜 と、車内の窓の向こう側を覗いたら


ん? 肌色に青いライン? え・・? えー!!??


寝台特急電車!!??



慌ててホームを走って戻って、到着したらみんなすごい勢いで写真撮影wwww
これ何?と思って隙間から見たら


特急ひばり キタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!


そうですよ、リバイバル運行の特急ひばり
これで全ての謎が解けました、みんなカシオペア撮ってたんじゃなくて
この特急ひばりの為に集まってたんですねwwwww


しかしなんと言うサプライズ!!! ほんと聞いてないよwwwwww
もうめっさ胸ときめきメモリアルですww
私この583系って生まれて初めて生で見るのでマジ感動ですよ!!!


という事で私も撮影開始!! したまでは良いが。。。。
人多すぎで撮れないYO!!Σ(´□`;)
なんだこの人混みはwwwwww


望遠でヘッドマーク&顔面を撮影www


方向サポ、光って上手く字が写らない・・・


車両側面、すごいよ!! モハネ だって!!!www かっけーよ!!!www 


先頭はあまりに人が多いため、反対側から撮ろうとホームを歩いて行くと
反対側の先頭車両ではTV局が来てイベント式典中wwwwwwwwww
おーい!!! もっと近寄れないよ!!!!
仕方ないから、けっこう離れて遠くから撮影wwww


こちらのヘッドマークは文字だけど、古い昔のタイプ!! 
うぉ〜!!! すげー懐かしさあるれる、まさにリバイバル!!(⊃Д`。)


アナウンスでもうすぐ発車と言うので
ホームの端へ先回りして、来る所を撮影しよう!!という訳で先回りw

この案内板がいい感じです、胸にこみ上げてくるものが・・・w
んで
ホーム端はさすがに人は少なく、そこそこの場所をキープ!!


特急ひばり出発してキタ━━━━━ヽ(・∀・*)ノ━━━━━!!!



シャッタースピードの設定間違えてブレてる・・・_| ̄|○
最悪の失敗だ・・・・w


そして後追い撮影w



最後に悪あがきで、望遠で撮影w(昨日の日記参照)
撮影が終り戻ると、仙台から来てた伊達正宗&何とか姫に遭遇www
かわいいーじゃねーかよww
思い出に記念撮影ww おばちゃんとかみんな写メ撮ってましたw
あと歩くとポックラ ポックラ 靴が鳴ってたwww


そして、今回の 復活特急ひばり はこういう事で行われたらしいwww



撮影も終り、せっかく上野へ来たので常磐線を見てく事に!
531系やよー!!www サロが見たい!サロが撮りたい!!wwww
って事で

撮影するも停車場所が悪く失敗・・( ´・ω・`)




上野で予想以上に時間を使いつつwwww
次は山手線で浜松町へ移動!!


そう、ここから東京モノレールに乗ります!!!!



週末フリーキップはりんかい線東京モノレールも乗り放題なので乗ってみたwww
モノレール 初・体・験 (*ノノ)
モノレールすごいね!!! 車窓が抜群!!!! 高い所走るから眺めがいい!!!
さらに座席も進行方向じゃなくて、窓に向かって真横向いてるから、外が良く見える!!!
ぷら、モノレールに感動www
車窓写真撮ろうかと思ったけど、人いっぱいで止めちゃった・・・www



って事でモノレールに乗って行った先は 羽田空港第一ターミナル!!





じゃなくてwww








新整備場駅wwwwwwww


駅を出ると、目の前に滑走路があって、飛行機の移動がけっこう近くで見れるの!!!
さすが空港、音もすごいしwww
ただ、金網がジャマなんだけどね・・・・(´_`。)



んでね、空港ながめてたら、オサレでギザプリティーな飛行機が来たの♪



どこの航空会社かわかんないんだけど、大きさはジャンボより小さめで国内線クラス?
んで、この塗装が イルカ? シャチ? みたいで、すごいセンスいいの!!!
ほんとめさカッコイイのさぁ!!!!(*>ω<)o


ちょっと迫力写真ww たまたまピントが上手く合いましたww



そんな新整備場駅だけど、駅を出ると目の前にANAとJALの大きなビルが!!!!
しかも。滑走にそって40〜50秒歩くと「この先関係者意外立入り禁止」の看板が・・・
行動範囲せますぎwwwwwwwww
しかもこんな駅誰も利用しないだろ〜と思うと、けっこうポツポツと利用客がwww
若い兄しゃちんとか、オッサンよかその辺の通行人に見えるけど、社員さんさんだろうねww


そんな新整備場駅の次は再びモノレールに乗って天空橋駅へ!!!
今度は各駅のせいか、誰も乗ってなく先頭席をキープ!!!
この先頭席は、さっきの真横向きと違って、パノラマ席なの!!!!(*≧∇≦)
すごいよ、気分は遅いジャットコースターwwwwww
地上から地下へ入る時はほんとジャットコースターみたく思いッきり下るし
乗っててすごい楽しいの♪


天空橋から、京急線天空橋へ移動、ここから京急で品川まで戻りますww


乗った車両は地下鉄の車両ぽいスレンレスのやつだった・・(*´-`)
本当は京急蒲田で乗り換えて、京急川崎で車両連結も見たかったけど・・・・
時間の関係で諦めました・・・。


そして北品川へ到着!!
時間的に本日最後の目的地www 
この京急品川〜北品川間にある、大きな踏切で撮影をしたいと思い、撮り鉄www
実は車線が広いから、電車が道路を走っているような光景
そう、名鉄犬山線の昔の犬山橋のような


犬山橋はオーバーだけどwww
そんな訳でけっこういっぱい、いろんな角度から撮ってみましたwww













こんな感じでいっぱい撮ったんですが
ここ電車がひっきりなしに来るから、もう1本もう1本とか待ってたら
けっこう長居してしまったわwwww
北品川の踏み切りから品川までは歩いて帰りましたww

てか1000形が・・2100形が・・・・
意外とこないんですね、あと地下鉄車両?も多いですな〜
次はポイント決めて、1000形ねばって待ちたいですよww


うん、今日はここまでw
次回はいよいよ肝心の公演編だよwwww